釜山のホテルでおはようございます。
今回宿泊したソラリア西鉄ホテルさんはお部屋にパジャマも使い捨てスリッパも用意されていて快適に過ごす事ができた。
今日はどこに行こう。
ただ、お腹の調子がイマイチでお腹が空かない。
船で寒くて身体が冷えたのか、突然辛いものを食べて身体が驚いたのか。
両方だな、きっと。
なので朝食はパス。あああ、韓国での貴重な1食があ。でも、早く回復した方がいいもんね。
お腹以外は元気なので問題なく出かける事にする。

まずは甘川文化村を目指そう。
釜山のマチュピチュと言われている古い住宅街で、木村拓哉さん主演の映画「HERO」のロケ地になったところ。

チャガルチ駅まで地下鉄で移動。
近くのバス停からマウルバスという可愛いバスに乗って向かう。




小さなバスだけど、乗り口の所に大きく行き先表示があってわかりやすい。

途中の停留所から海外からの観光客がたくさん乗ってきて、車内満員。
目的地に着くと運転手さんがここだよ、というニュアンスで教えてくれた。みんな降りました。

実際に人が住んでいる街並みが色とりどりにペイントされ、メインストリートの周りにはお土産物屋さんやカフェ。
フォトスポットになっている壁画などを巡る。




入り口入ってすぐにあるタイルで作られたお魚壁画。カラフルで可愛い。
人が多くて写真を撮るのが難しい。

そしてこの日は快晴。
日差しが眩しくて暑いのに、帽子を持ってくるのを忘れてしまい、お土産物屋さんで7000ウォンの帽子を見つけて買ってしまった。
韓国では日傘さしてる人はほとんどいない。




そしてこれがBTSのメンバーで釜山出身のジョングク君とジミン君の壁画。

下までフルで写真撮りたかったけど、座り込んで動かない人がいて断念。


1番有名なスポットは星の王子様像と並んで写真が撮れる場所。





ここには順番を待つ人の長蛇の列ができている。

日本人だと待っている人がいたら急いで写真撮って次の人に変わってあげたりすると思うけど、海外の人はそんなことお構いなしに何ポーズも撮影したりしててなかなか列が進まない。

そうしたところに交通整理などもする韓国人のおじさんが現れて「パリパリ(早く、急いで)と言ったりしてた。

私の番が来たので王子様の横に立ち、このおじさんに頼んで写真を撮ってもらう。

おじさん、3枚も写真撮ってくれた。

盛り上げようといろいろ声もかけてくれた。

ありがたい。

カムサハムニダ。





展望台になっている所から見るとこんな感じ。

空の青とカラフルな家並のコントラストが本当に綺麗。




メインストリートの周辺も可愛くペイントしてあって歩くだけで楽しい。


マチュピチュとは思わなかったけど(マチュピチュ行った事ありませんが)、可愛い町並みの連続で楽しい観光地でした。


さて、またバスに乗ってチャガルチに戻ります。


    つづく