念願の釜山に無事到着。


さて、これからどうしよう。

とりあえず荷物あるし、ホテルを目指そう。

ホテルのある西面までは地下鉄で向かいます。


2泊3日お世話になるのは「ソラリア西鉄ホテル釜山」

安心の日系ホテル。

ソウル明洞のソラリアホテルは今めちゃくちゃ高いけど、釜山は2泊で1万5千円ほど、とリーズナブル。

西面駅の7番出口から徒歩8分ほど。

この7番出口は階段のみ。

まだ元気あったのでスーツケース持って階段を上がる。

15時前に着いたのに部屋が準備できてると言ってチェックインさせていただけた。ありがたい。

フロントにWOWPASSの機械も設置してあり、便利便利。


部屋に荷物を置いて遅いお昼ご飯に出発。

事前に1人でご飯を食べられそうな所を調べていたんだけれど、ホテルの一本裏の通りが飲食店街で安くて美味しいお店がたくさんあることが判明。

何食べようか迷っちゃう。


一食目は釜山名物デジクッパに決定。





二軒デジクッパの有名店が並んでいて迷ったけど、とりあえずホテルに近い店に入ってみた。

デジクッパ9000ウォン。

豚肉がゴロゴロ入っているのに脂っこくなく、旨みはたっぷりあって美味しい。

キムチなどの副菜は自分で好きなだけおかわりできるコーナーがあった。

ニラが美味しくて追加。

韓国のニラは柔らかくてとても美味しいのだけど、日本のものとは種類が違うのだろうか。


美味しくいただいて西面駅周辺の探検に出発。

ロッテ百貨店もあり、大きな地下街もあってこの日は西面を歩き回っただけで終わってしまった。

ただ歩いてるだけでたーのしいいい。


夕食は鮑ラーメン11000ウォン




ラーメン頼んだのに小さいおかずがたくさんついてくるところが嬉しいね。

あわびは1つしか入ってないけど、ムール貝、蛤みたいな貝、エビ、大きな渡り蟹、と海鮮がゴロゴロ入っている。

ラーメンは多分普通の辛ラーメンだと思うんだけど、海鮮の旨味がすごくて辛いスープもけっこう飲んでしまった。

韓国のドラマやバラエティでラーメンの中にあわびなどの高級食材を入れるのを見て、何を勿体無いことを、と思っていたけれど、これはこれでありだな、と思った。美味しゅうございました。

そして、今考えても豪華な具材の割にリーズナブルだよねえ。


コンビニで朝食のヨーグルトと韓国のビールを調達してホテルに戻って今日の活動終了。

釜山、ホントに来れたよ。幸せ。


    つづく