曇天、今にも雨が振り出しそうな日、釜山に向けて出発。
まずは福岡空港を目指し、博多で一泊。
福岡空港からは地下鉄ですぐに博多駅到着。
ここで少し早めの夕食。
やはり博多名物食べたいよね。
向かったのは「もつ鍋おおやま」KITTE店
博多に来る度にお邪魔している有名店。
1人でも個室に通してもらえてゆっくり食事が出来るのがお気に入り。
頼むのもいつも同じメニュー




1人もつ鍋セット。

でもメニュー見てびっくり。

3000円超えてる!!!

昨年末きた時は2000円代だった気がするけど。

気のせいかな?

その時も前回より高いな、と思ったんだったよ。

来る度にお値段が上がってるわあ。

このご時世、しょうがないのかな。


このセットはもつ鍋だけでなく、セットで着いてくるサイドメニューが美味しい。

馬刺しなんて普段は食べないものだけど、ここで食べてみると美味しい。

そして酢モツ、あっさりして美味しい。

1人なのに居酒屋飲みみたいな事ができるっていいわあ。




メニューにはもつ鍋みそ味がおすすめとあるけれど、今回は醤油味をお願いしてみる。




ボリュームたっぷり。

みそ味よりあっさり目で美味しい。

締めはちゃんぽん麺を入れて堪能。

お腹いっぱい。ご馳走様でした。

大満足の晩御飯。

生ビール2杯も飲み、お会計は約5000円。

この食事がこの旅最大の贅沢になるのでした。


食事の後はバスで博多港近くの今夜のお宿へ移動。

とりあえず今日は雨に降られなかった。

ラッキー。


明日は念願のクイーンビートル乗船です。


     つづく