5月下旬、平日に自由な時間がとれることになった。

どこか行きたい。

4月に行ったソウルが楽しすぎたから、また行きたいけどマイルでは飛行機取れず(当然よね)
エアのチケットを買うとなるとびっくりするほど高い。
成田からLCCもあるけど、できれば羽田が…なんて言ってると行けっこないよね。
そして何よりソウルのホテルがバカ高い。
前回泊まったホテルが気に入ったけど、空きもない。

でもどこか行きたい。

いろいろ検索しているうちに、かねてからやってみたいと思っていた事を果たすチャンスかも!とひらめいた。
それは博多からクイーンビートルという高速船で釜山に行く事。

今回の旅はなるべく交通費とホテル代を抑えたいといろいろ検索し、出発前日に全ての手配完了。

ます、羽田からマイルを使って福岡へ。7500マイル
博多港の近くのホテルに宿泊。約6000円
じゃらんのクーポンとポイント利用。
クイーンビートル、13100円
これはklookというサイトからの購入が安かったので利用。直前なので公式サイトからだとこれより高かった。
釜山のホテル2泊で15000円くらい。
安い!ソウルの半分以下!
帰路は飛行機で関西空港に降りる事にする。
関西でどうしても寄り道したいところがあったので。
チェジュエアというLCCを利用。15000円くらい。
このチェジュエアの会員登録が1番手こずりました。
関西で宿泊するホテルも予約。6500円くらい。
楽天トラベルのクーポンとポイント利用。
最後は伊丹から羽田にマイルを使って飛ぶ。

釜山に着いてから使うeSIMも購入。
これはkkdayで3日間650円くらい。
送信されてきたQRコードを長押しするだけで登録できるようになってた(iPhoneの場合)
すごい!

我ながら行くと決めてからの行動力に感心しちゃう。
直前だった割に、お安く手配できたんではないかと大いに自己満足。

いつも旅の前はそうなのだけど、行きたい、行ける、というワクワクする気持ちと、大丈夫かな?と心配になる気持ちとがせめぎあう。
1人旅だと特にそう。
特に今回は船使うし、釜山初めてだし。

行ける!絶対楽しい!と自分を鼓舞し旅のスタート!

       つづく