汝矣島の桜を堪能し、ザ・現代ソウルも隅々まで見て、次はどこに。

地下鉄乗って高速ターミナル駅へ。

GOTOMALLにやってきました。
相変わらずの活気。
以前より1万ウォンのお店が少なくなった?
広大なモールを一周歩き、1万ウォンの半袖Tシャツを2枚購入。
これ、とお願いすると在庫から新しいのを出してくれるのも相変わらず。
そして、ここで楽しかったお買い物が、
韓国のおばあさんが履くであろう小花柄のプリーツパンツ。

何軒かある、明らかにおばあさん向けの店の店頭にたくさん陳列してあって、韓国のおばあさんが大勢品定めしている。
黒や茶色の無地もあるけどここはやっぱり謎の花柄でしょ!
一枚6000ウォンの店と5000ウォンの店があったけど、5000ウォンの店でおばあさん達にまじって選びに選んで購入。




よーく見ると太もも、膝の部分のプリーツはゆるく、すそのプリーツは細かいという謎加工。

サラサラの生地で着心地満点。

ペラペラのため、ゴミ捨てにも、宅配の受け取りにも着て行けないけど、気に入って愛用しています。

履いてると楽しくなっちゃうんだな。


GOTOMALLからDAISOへ。

明洞と違ってワンフロアだから見やすい。

新世界百貨店のデパ地下とNoBrandも見てここも堪能!

いくら時間があっても足りやしない。

さすがに歩き疲れてそろそろホテルに戻るかなー。


その前に晩御飯!

朝がっつり食べるとなかなかお腹が空かなくて、せっかく旅行に来ているのに3食食べられない大人女子。

早めの夕食は、下調べで食べておこうと思っていた店に向かいます。


明洞に戻り、NORTH FACEの横の坂をひたすら登る。けっこうきつい坂を登ったところにあるモンミョサンバン。




ミシュランガイドにも掲載されたお店。





ここでプルコギビビンパをいただきます。

1人客もいて、カジュアルに食べられる感じのお店。

ナムルをご飯の上にのせてよーく混ぜ混ぜ。

美味しくいただきました。


さすがに歩き疲れてホテルに戻り、本日の活動はここまで。

明日はどこにいこうかなー。


    つづく