ソウルのホテルでおはようございます。
今日はどこに行こう。
やっぱり綺麗なうちに桜を見なきゃだわ。
とりあえずホテル近くで何か食べよう。
ディープな路地を少し入ったところにあるお店。




焼き魚定食。お魚を選べて私は太刀魚にしてみました。13000ウォン。

釜で炊き立てのご飯はよそった後のおこげにやかんの中のお茶を入れておこげ湯にできます。

さっぱりして美味しい。

焼きたてのお魚、ご飯、おかず全部美味しい。

特にテンジャンチゲがすごーく美味しかった。

素朴なお料理だけど、これは日本では食べれないだろうなあ。




お店の前でおじさんが一生懸命お魚を焼いています。許可をもらって写真撮らせていただきました。


お腹いっぱいになって今日の活動開始。

地下鉄で汝矣島を目指します。

汝矣ナル駅で降りて漢江沿いの桜がたくさんある道を歩きます。

平日なのに観光客も地元の人もたくさん。




お天気はいいんだけど、PM2.5のせいか霞んでる感じ。

この桜の道がどこまでも続いています。






桜以外のお花も綺麗に咲いてる。

ああ、見に来れて良かった。


ひたすら歩きますが桜の道はどこまでも続いていて、終わりが見えない。

かなーり歩いて桜を堪能し、国会議事堂駅からまた地下鉄へ。

韓国の総選挙が近いせいか、国会議事堂前には中継の準備をするテレビクルーの人がたくさんいました。


一駅で降りて目指したのが、ザ・現代ソウル




大きなデパートです。

地下2階のフロアに韓国ブランドがいろいろ入っていて見応えあり。面白かった。

ここではTAMBURINSでお買い物しようと思って来ました。

目当てのお店は1階フロアに小さなコーナーがあるだけ、という感じ。

お客さんはひっきりなしに来てたけど。

香水は使わないから、自分のと家族のお土産にハンドクリーム購入。




ショッパーも可愛い。

買えて良かった。

ハンドクリームにしては高いけど。


地下1階はいわゆるデパ地下。

何も買わなかったけど、見てるだけで楽しい。現代ソウルを満喫して、さて次はどこに向かおうかな?


   つづく