どうも。

『誰かがどうにか止めてやれよ』と一年前のブログで書いたと思うんだ・・・。

昨日ね、昔の「ウルトラセブン」を見たんだけどね。モロボシダンの森次さんやら、アンヌ隊員とか毒蝮三太夫さんが出てる地球防衛軍だけど、実はソガ隊員役をしていたのが多岐川裕美さんの前夫であった人・・・華子さんの父親ね^^;

この人は根っこが芸能界にあったようで、三船プロの分裂・再分裂を経て、離婚しても多岐川裕美と所属事務所の取締役と所属女優のままであったくらいに業界に根付いた人であるので、坂口良子さんの前夫とは同列には語れないけれど、この阿知波さん(だったはず・・・多岐川華子・父親で見てみて^^;)、病苦で自殺に至っていて、その後に多岐川さんの事務所は倒産してしまったっていう顛末がある。

 

 多岐川裕美も、坂口良子も戦後の昭和を代表するような女優さんだけれど、片親であっても生きて道しるべとなれるか、亡くなってしまうかで全く環境が違ってくるものなんですね;;

 

 そうそう。高畑淳子さんの息子は、とうとう引きこもりになって昼間からカーテンをぴっちり閉めた部屋でゲームばかりしている毎日だそうです。

コケた二世って、大変だよね。どんなクズみたいな息子・娘であっても、コケなければ「勝ち」なんだろうねぇー・・・。

 

 

 

ではでは^^メイ吉でした(´・ω・`)ノ チャオ♪