世界遺産サグラダ・ファミリア徹底解説ツアー② | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年8月15日



サグラダ・ファミリア地下博物館へ


サグラダ・ファミリアを最初に設計をしたのは

ガウディではなくフランシスコ・ビリャール

ガウディは2代目☝️知らなかった〜


ガウディデザインの椅子


各ファザードには12使徒を表す鐘楼の塔

十字架、杖、リングをイメージした

司教のシンボル


唯一残る当時の鐘楼


技術が発達した現代は

3Dプリンターで模型を作成スピードアップに☝️


ガウディは2代目の建築家

現在は9代目のジョルディ・ファウリ氏


彫刻家には外尾悦郎さんの名前も☝️


ショップ(2ヶ所)もあります


受難の塔に上ります

エレベーター前には1€(返却あり)のロッカー

下りは階段なので大きな荷物はロッカーへ


上りはエスカレーター


塔の隙間からチラッとバルセロナの街


この写真ではわかりにくいけど

バルセロナの街は碁盤の目になっていて

一辺が113mの正方形になっているそう☝️


Googleマップの航空写真で

正方形の碁盤の目☝️


ガウディらしい破砕タイルで装飾された

カラフルなガラスモザイクのオブジェクト


建築現場も間近で見ることができます


麦の穂とぶどう


日本語音声で説明を聞くことができます


エレベーター


キリストが復活し昇天した姿を表現している

巨大キリスト像は2トン


下りは階段で

目が回りそうになる貝のような階段


地下の聖堂でミサが行われていました


地下にはガウディが眠っています💐


出口側に大きなギフトショップ


普段は絶対買わない置き物だけど

サグラダ・ファミリアに感動して

この塔とフルーツの塔をお買い上げ♪


韓国人カップルがウェディング写真を✨


素晴らしすぎたサグラダ・ファミリア✨

完全完成の2036年頃

ぜひもう一度来てこの目で☝️

そしてガウディ建築をもっと巡りたい〜^ ^