エールフランス プレミアムエコノミーで#NYAPAN | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年8月10日



関空からのエールフランスは21番ゲートから

ウイングシャトルに乗らず中央からの搭乗は

初めてかも〜


am9:30

エールフランス到着しています

出発は11:30なので時間たっぷり


21番ゲート前にはDIORがありカフェも☕️


綺麗なスイーツ!


体験してみました

1杯2,000円のDIORティー

味は普通かな〜😆


ゲート前の椅子に座ってたら

隣の女性と同じ靴でした😆


では#NYAPANでマドリードへ向け出発


長時間フライトなので広い座席が楽☝️

今回のチケットを予約したのは5月初め

チケット検索をしていると突然出てきた

「プロモーション価格」通常価格のほぼ半額☝️

ほぼ半額でもかなりの価格だけど

慌ててポチッ👆


選択した座席は

プレミアムエコノミーの最後尾の窓側並び席

シート配列は2-4-2


フットレストと足置きもあり足元も広々


分厚いブランケット


テーブルは手前に広がるタイプで広々


窓際席なんだけど、、、

最後尾は窓がなかった😅


グッと後ろへ向いてこんな感じの翼の上


パリ乗り継ぎでマドリードまで

関空からパリまでは14時間15分のフライトです


モニターの言語選択はこんなにも


Netflixもダウンロードしてるけど映画も検索

かなり後に日本語音声がある映画には

日本語タイトルがあることに気づき、、、😆


帰ってきてから写真を見てると

そもそも言語別に検索できたみたい〜😆


モニター横のホルダーには

お水も用意されていました


アメニティもあります


中身は歯磨きセット、靴下、アイマスク、耳栓


ドリンクサービスのカートはこんな感じ


炭酸水をいただきました


機内食のメニューはリゾットと


チキンソテー

どちらも美味しくて👍

フランスパンにバターも美味しい✨


デザートのチョコドーナツは食後に紅茶と


ノイズキャンセリングイヤホンも完備

私は眼鏡を掛けているので2本映画を見ると

耳の横が痛くなって、、、😅


チョコが配られました


到着の1時間40分前に朝食?ボックス


こんな感じでパン2種、パウンドケーキ

ヨーグルト、サラダ、フルーツ


温かい卵クロワッサンサンドが👍


関空からパリまでの飛行ルート


パリ シャルル・ドゴール空港に着陸🛬


pm19:55

到着が30分遅れたので乗り換え時間1時間

EU加盟国はシェンゲン協定により

最初に到着した国で入国審査が必要☝️

最終地まで同じ航空会社であれば預け荷物は

最終地で受取☝️

パリの空港は広い〜走りました

入国審査は自動化ゲートだったからスルッと☝️


喉がカラカラなので販売機で炭酸水を


pm20:20

ゲートに到着すると搭乗が始まっていました〜

間に合った〜


パリからスペインも国際線だけど3-3列の

小さな飛行機でした


飲み物とパンが配られたけど

何故かパンがスルーされた。。。いいけどね〜


pm23:30

スペインのマドリードに到着🛬

マドリードの正規タクシーは

白いボディに赤色の線

空港には正規タクシーがずらり


ホテルまでは約20分


マドリードはタクシー規定で空港から市内は

一律の33€(5,422円) 

一律料金は分かりやすくていいけど

1€179円で決済されていて‼️

(※修正 計算ミスでした😅1€164円でした)

出発直前に1€160円になってたのに、、、

レートは毎日変動、利用日のレートではない

手数料もかかるのは分かるけど、、、


スペインでタクシーに何度も乗りましたが

とっても安心安全で怖さは全くなし

道で普通にタクシーを拾うことも簡単でした

スペインはタクシーが比較的安いとの情報も☝️

ただね1€179円って🙀

(※修正 計算ミスでした😅1€164円でした)


今回のスペイン旅行で支払ったカードの明細

計算するのが怖い🙀

(※1€164円でも怖いのは同じ😆)