鐘路でサンナクチチョンゴル | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年7月18日



「突然ですが占ってもいいですか」

運気アップツアーの後は

番組にチラッと出たお店へ

盆善洞のすぐ近く鐘路にある

종로낙지(鐘路ナクチ)


am11:40

お昼少し前なので一番乗り〜


誰か分からないけど有名人?も多数来店〜


メニュー

手長ダコの鉄板炒め 22,000w

生手長ダコ鍋

    小42,000w 中62,000w 大82,000w


その他

手長ダコのチヂミ、刺身、ケランチムなど


おかずは3種類


コンロもセットされて


注文したのは生手長ダコ鍋 

小42,000w(4,809円)


生の手長ダコがデーンとのってます🐙


とっても活きが👍


まだ火が通っていないところで

アジュンマがハサミでタコをカット✂️


召し上がれ〜とOKをいただきました

新鮮なので半煮えでもOK👌


すごく柔らかくて最高🐙

そのままでも美味しいけど

辛子醤油に付けて食べるとより👍


ホヤも大好き❤️


小さい鮑も入ってます


お昼になるとお客さんがどんどん来店〜

殆どの人が生手長ダコの鉄板焼きを注文

こんな感じの鉄板焼き

メニューでも一番に載ってるから

このお店の代表メニューかな〜

次があるなら鉄板焼きで^ ^


ほぼ綺麗に完食です

〆に焼飯もできるけどお腹いっぱい〜


雨はまだジャンジャン降っています☔️

この後は地下へ〜