ミリャンから東大邱へ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年6月3日



ミリャン3日目の朝

まずまずのお天気です


朝ごはんはヨープレ

昨日はスプーンを貰い忘れて

フタをスプーン代わりにして食べました😅


今日はスプーン貰ってます^ ^

ビヨットより甘めないちごヨーグルト

ビヨットの方が好みでした😆


사촌にミリャン駅まで送ってもらいました

사촌ありがとう〜😽

楽しくて美味しいミリャンでした♪

次は8月に日本でね👋


今日のチケットはKORAILのHPから予約済み


KORAILチケットの買い方はこちら


ムグンファで東大邱駅まで


車内は通路が広くて


座席前にスーツケース置いて座れました👍


東大邱までは40分ほど

のどかな車窓を眺めつつ〜

ここだけ見ると日本と変わらない風景です^ ^


東大邱駅に到着!

KTX開通20周年の垂れ幕が至る所に☝️

まだ20年なんだね〜


선생님との待ち合わせ時間まであと20分

その間にスーツケースをコインロッカーに

預けたいけど、、、情報が少なかったので

東大邱駅のコインロッカーを調査〜☝️


東大邱駅には大型コインロッカーがたくさん
ありました🙌


場所は東大邱駅1階①番出口の近く

ここには大型スーツケース対応の

コインロッカーが8個あります☝️

私はここで預けました


真ん中にあるタッチパネルは日本語選択あり☝️

預ける時は物品保管

取り出す時は取回物品?

ちょっと変な日本語だけど😆


料金は(大型Extra Large)

2時間まで3,000w

2時間以降12時間まで1時間毎に500w

12時間以降は12時間毎に2,500w


①番出口近くのコインロッカー横の通路にも

大型コインロッカーたくさんあります☝️

ざっと数えて30個ほど


東大邱駅1階のコインロッカーの場所☝️

大型のスーツケース対応のロッカー約30個


駅のコインロッカーに荷物を預けて

サクッと大邱観光もありですね☝️

大邱と言えばコプチャン❣️

ソウルから日帰りでコプチャンもありかな^ ^