ホテルでシャワーを浴びて帰国します | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年5月5日



pm15:00

今夜は深夜便で帰国です

16時までのレイトチェックアウトがOKに

なったのでシャワーを浴びて今日の炭酸水😆


この景色も見納め〜

海は沖縄の方がずっと綺麗かな〜


ダナン出発が予定より早くなったので

ホテルでの夕食は諦めてコレ👇を食べに^ ^


なのに、、、やってなくて💦

アイスならOKと言われ


アイス〜

気分はパッピンスだったのに。。。


Grabで空港へ

国内線ターミナルはT1

到着したのは国際線のT2


国際線T2から歩いて国内線のT1へ


ダナンの国内線セキュリティエリアにある

カフェ&レストラン

ベトナムフード多め


選んだのはバーガーキング🍔

安心の味😆


お腹も満たされ

先ずはハノイへ向けNYAPAN〜🐈‍⬛


ハノイの空港は

国内線と国際線が離れているので

シャトルバス(無料)で移動が必要です

乗り場が分かりづらく。。。

多くの人が国内線から国際線への乗り換えを

するのにバスがこず。。。

来ても乗り残し続出。。。


NYAPAN〜🐈‍⬛で出国します


国内線は早くなったけど国際線の変更は

ないのでたっぷり時間があります

カフェでブログを書いたり人見物したり😆

エアコンが効いているのに私だけ暑くて😆


飛行機の乗り降りはバスか徒歩だったのに

大阪行きはゲート直結でした〜


ベトナム時間pm23:50搭乗開始〜

NYAPAN〜🐈‍⬛で帰国します


前方の2席並び席を購入していたのに3人席に?

真ん中は誰も来なかったので

軽く横になることができました^ ^


ベトナム時間am0:30 ほぼ定刻に出発

ハノイから大阪まで3229km

3時間45分

現在の大阪時間am2:43

こんなに短い夜行便はキツイ〜

でも国際線なので

スナックサービス、夕食、朝食と

機内サービスがありました(オールパス)

寝てるのに毎回起こされるのが辛かった。。。


am6:23関空到着 眠い〜🥱


関空に新しくオープンの

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

「ル・パン神戸北野」カフェで朝ごはん〜🍞


飲み物はすぐに来たのにパンの提供が遅く

紅茶は冷めるし

やっときたトーストも冷めてて

かなり残念でした。。。

次はルパンの前のカフェかな〜^ ^


2024年GWダナンの旅行記終了です〜

初めてエアソウルの機内誌で見て

インパクトがあった“神の手”

この目で見て体感することができました

ホイアンの灯籠の街並みも素敵で

フエの王朝もただただすごいの一言でした


分かってはいたけど

ベトナムは湿度が高くて暑いこと

パクチーが入ってないのに

パクチーの味がしたり食べ物が口に合わず

私には東南アジアは厳しい😅

香辛料は唐辛子一択です🌶️


お読みいただきCảm ơn🖐️