ウンソ駅から仁川空港T1へ NAPANで帰国します | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年2月2日



am5:16

早朝のウンソ駅

早朝便で出発の人結構います〜


ウンソ駅からの時刻表

仁川空港行き始発5:26 次発5:43(平日休祝日)


ウンソ駅から仁川空港T1までは2駅(7分)


買ったもの全てを入れて

空港で重さを測ってみると

선생님のスーツケースは少しオーバー

許容範囲かも? 調整して14.8kg👍


私のスーツケースは許容範囲は超えてます😆

調整して14.8kg👍


エアソウルのカウンターが可愛い


#NYAPANで出国します


フードコートで朝ごはん


ユッケジャンとビビンパッ


美味しく完食です


今回はお腹の調子が悪くなり

思うように食べることができず(食べたけど😆)

共有財布のお金が残ったのでパンを購入〜


コンコースのフードコート(エスカレーター右)

こちら側は現金OKでした


コーン🌽のアイス気になるなぁ〜


空港だけど街中と同じ金額で売ってるトレビ

最近トレビが高い

※明洞ではナインツリー斜め前にある

 ハーモニーマートがお得🉐1,200w


am7:40

エアソウルが到着しました


#NYAPANで搭乗します


お隣はベトナム初の民間航空会社

ベトジェットエア!

地元空港でも来月ベトナム便の期間限定

チャーター便が初運行☝️

ベトジェットエアではなくベトラベル航空☝️

チャーター運行が成功して

定期便になりますように🙏

2020年6月にベトナム行きのチケットを購入

コロナでキャンセルになり。。。

ベトナム行きたいなぁ〜パクチー苦手だけど😅


共有財布の残金を返還〜

韓国も支払いはカードが当たり前だけど

お友達と一緒の旅行は共有財布が便利なので

今でも現金派☝️


2024年最初の선생님とのソウル旅行記終了です

突然のお腹の不調で焦りましたが

回復し無事に予定をこなすことができました

ほぼ同じ日程の선생님とのソウル旅行ですが

新しいことにも挑戦しようと今回は

丸鶏が苦手な선생님は初のタッカンマリに挑戦し

初のコッテギ(豚の皮)にも挑戦しました✨

どちらも大成功🙌

そして永登浦地下ショッピングセンターも✨

次はタッパル(鶏の足)に挑戦かな^ ^

タッパルって激辛料理なのでお腹管理が重要😆




帰国後、、、

またまたお腹の調子が悪くなり

人生初の大腸内視鏡検査を受けました

病院で飲む不味いと言われる大量(2L)の下剤

めちゃくちゃ美味しかった〜✨

まるでOS1☝️

思わず美味しいと声を出してしまった私

看護師さんに笑われた(笑)

美味しく飲めるように??

キンキンに冷えていました✨


検査の結果は“問題なし”

若い腸ですよ〜と先生に褒められました😆

診断結果は「過敏性腸症候群」

日本人の3人に1人は過敏性腸症候群だそう☝️

原因はストレスや環境変化など

去年の秋頃から調子が悪くなりだして。。。

思い当たるふしが。。。

もっと強くならないと✊



お読みいただきありがとうございました

コメントや👍に励まされています😽

감사합니다