Jewelでシンガポールの〆は“バクテー” | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年1月2日



Jewelの中心は巨大植物園

真ん中に大きな滝が流れているハズが。。。

そしてT2⇆T3のスカイトレインも

Jewelを通るので間近で滝を見ることも☝️


空中散歩も有料で可能


ここを歩くことができます


そして通路側にあるネットの上を歩く?

アクティビティも☝️


チャンギ空港のグッズも


巨大ショッピングモールのJewelには

無いものがないくらいにお店も飲食店も沢山

市内にあるチリクラブの人気店JUMBOも🦀


Jewel 地下2階

滝が流れ落ちる場所はガラス張りに

まだ滝は流れていません


大きなフードコートも


シンガポールで食べたかったもの

肉骨茶「バクテー」

あまり豚肉が得意ではない私

(ホルモンは別で😆)

バクテー料理を知れば知るほど食べたくなり

姪っ子の食べたいものリストにも☝️

バクテーの超有名店がJewelにありました^ ^

SONG FA ソンファーバクテー


メニュー


バクテーにも種類があります


豚足?


サイドメニュー


ソンファバクテーは支店もたくさん


注文時に恥ずかしい珍事が😅

手を挙げて大声で「エクスキューズミー」と

叫んだ私。。。店員さん無反応。。。

すると隣の席に座ってたお兄さんが日本語で

QRコードから注文ですよ〜と

教えてくれました😆

お兄さんは中国の方だけど日本語がネイティブ

オススメメニューも教えてくれたり

とても親切で嬉しかったです✨


そしてやってきました〜バクテー

手前がプレミアムリブ SG$9.80(1,070円)

真ん中が基本のポークリブ SG$8.80(960円)

ご飯付きです


注文したのは

バクテー、野菜、油条(揚げパン)


ごろっとニンニクも

スープを飲むと胡椒がガツンと

でも飲んでるうちに辞められなくなる美味しさ


お肉は骨からスルスル取れて柔らかく

めちゃくちゃ美味しい✨


スープは何回でもおかわり自由

ご飯はパサパサのタイ米風

でもこのスープと一緒に食べると👍


スープのおかわりを3回しました

バクテーめちゃくちゃ美味しかった⭐️⭐️⭐️


同じフロアにスーパー発見

近くにコンビニがあるけどスーパーが安い☝️


生鮮食品もあります

地元の人も遊びにくるJewel☝️


何チャラの素〜も沢山


バクターの素

スープがあってもホロホロの骨付き肉を

自分では作れないよ〜😅


pm20:00

姪っ子をターミナル1に送り私たちはホテルへ


pm20:30

やっと滝が流れていない理由が分かりました


今日(1月2日)から1月7日までメンテナンスで

お休みでした‼️


年末はマリオとのコラボ企画?をしていた

Jewelの滝エリア

マリオも撤去中。。。

また滝を見ることができなかった。。。


ホテル近くのジェラート屋さんで夜アイス〜


ベリー系

酸味と甘味のバランスが良く

濃厚だけとさっぱりめっちゃ好みの味でした✨


今日の炭酸水はコンビニで高買いをしたペリエ



Jewelの滝

2022年4月に

出発4日前にパース行きを決めた時も

チャンギで長時間のトランジットをしました

その時はスカイトレインが休止中で

Jewelの滝は見れず。。。

今回はよりによって

今日からメンテナンスだなんて。。。

またJewelの滝をこの目で見ることができず😿


12/29一足早く

シンガポール経由でシドニーへ行った

姪っ子がスカイトレインからの滝の動画を

送ってくれました

T2⇆T3を何往復もした姪っ子😆

1回目


2回目はいい感じだけど、、あっ


3回目😆

おかげで迫力ある滝を見ることができました

姪っ子ありがとう😽