ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをサクッと遊びつくす | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年12月31日



マリーナベイサンズの後ろ側にある

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

101haの敷地に造られた巨大庭園


やたら大きい鳥の像

奥にはマリーナベイサンズ


スーパーツリー(人口ツリー)は

ソーラーパネルが設置され夜にはLEDが光る

ガーデンラプソディも必見☝️


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの見どころは

・クラウドフォレスト

・フラワードーム

・フローラルファンタジー

各施設に入場するにはチケットが必要です

kkday(オプショナルツアー販売サイト)から

事前に入場券を購入☝️

バウチャーもスマホ画面提示でOK


クラウドフォレストでは

アバターエクスペリエンスというイベントも

開催されていました


クラウドフォレストへ入場


熱帯山地に見られる

低温多湿な雲霧林を再現した

ドームとなっており高さ40mの山から

流れ落ちる滝も☝️


ドーム内には遊歩道があり

涼しいドーム内をマイナスイオンを浴びながら

お散歩♪


遊歩道から吊り下がってるのがアバター?


アバターエクスペリエンス

ん、、、よくわかりません😅


ドームの向こうに

巨大観覧車のシンガポールフライヤー


最後のエリアもアバター?


光を踏むと光が散らばるのが楽しそう〜

観覧時間40分😆


次はフラワードーム

スマホのQRコードでするっと入場

こちらもまだまだクリスマス🌲


この木何ていう木なんだろ?

ちょっと好み


花もあるけど木が多めのフラワードーム

花に興味がある人はゆっくり楽しめるかも〜

観覧時間10分😆


フラワードーム+クラウドフォレストの

入場チケット 5,657円/1人

植物やお花に興味がある人ならともかく

私は無料で楽しめる巨大庭園をお散歩して

スーパーツリーを見るくらいで十分かな〜と

思ったガーデンズ・バイ・ザ・ベイでした😅


サクッと観覧を終え

マリーナベイサンズへ