オアシア ホテル ノベナ シンガポール バイ ファーイースト ホスピタリティ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年12月31日



am01:40

本来なら22:00頃にはホテル到着予定が

スクートの延滞でこんな時間に

長いホテル名のこちらで3泊お世話になります


一足先に成田便で到着の姪っ子が

チェックインしてくれています

が、、、深夜スタッフには伝達ができておらず

予約がないと言われる始末で、、、💦


無事にカードキーを受け取りお部屋へ

廊下せまっ


お部屋はクラブルームツイン

木材の質感と中間色と自然が織りなす空間は

インテリアデザイナー杉本貴志氏が設計☝️

普通なツインルームにしか見えないけどね😅

そして暗っ!

メインスイッチが分からず翌朝発見😆


テレビ、ミニバー、デスク



冷蔵庫の飲み物は無料

3泊したけど補充なしでした😅


ネスプレッソとお茶はTWG


クローゼットには

バスローブ、スリッパ、アイロン、金庫


奥にガラス引戸のあるシャワー室から浴槽へ

動線OK、水の飛び散りも軽減されOK

水圧、熱いお湯もOK

シャワーヘッドがグラグラで使いずらかった😅


洗面


アメニティ

ハンドソープ、ボティローション

歯ブラシ、コットン、シャワーキャップ、

シェーバー


シャンコンボディソ


テーブル角のコンセント

左端がシンガポールのコンセントBFタイプ

右端にUSBポートがあるけど故障。。。

マルチプラグがBFタイプに合わず

(プラグの使い方を知らなかった私💦)


使えたのはベットサイドにあるここ一箇所

フロントにプラグを借りに行くも

貸出中でないと言われ。。。深夜だしね


今日の炭酸水は最近お気に入りの

ウィルキンソン クラッシュWグレープ

深夜着なので日本から持ってきました😆


〜翌朝〜

曇っています☁️

部屋からの眺めは高層マンション〜


そしてテーブルの奥のカバーを開けると

コンセントが☝️

昨日は部屋が暗すぎて分からなかった😅

これで2カ所の充電は確保

フロントで1個プラグも借りることができました


ロビー

大きなクリスマスツリー🌲

韓国同様に旧正月まではクリスマスツリー


ホテル正面

この写真は最終日

ようやく青空が見えました


オアシアホテルノベナは

MRT南北線ノベナ駅直結

近くにスーパーもありオーチャードから2駅の

便利な場所にあります

少し中心地から離れているのでホテル代の高い

シンガポールではお手頃感のあるホテルです


次もこのホテルに泊まりたいかと言えば

ないかな〜😅何故ならば

①ハウスキーピングにお願いしても

 タオル交換、ゴミ処分もできていなかった

②姪っ子は隣の部屋の騒音で

 一晩寝れなかったと☝️防音ができてない

③日中のフロントスタッフから深夜スタッフへ

 全く引き継ぎができておらず

 要望が伝わらない



ホテルで充電ができないとアウトです。。。

私のマルチプラグはこのタイプ


このブログを書きながら

こうやって組み立てれば

BFタイプとして利用可能でした。。。😅 

今更ですが充電問題は解決👌