PEPPERS BLUEWATER RESORTと星空鑑賞 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年11月7日



pm20:00過ぎ

ホテルにチェックイン

ニュージーランド旅行を計画していた時に

ツアーでは必ずと言っていいほど

テカポではここ☝️

ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート

ツアーの一押しを信じてここにしました^ ^


低層階のビラが点在しているリゾートホテル

テカポ湖側のお部屋がベスト


だけど、、、レイクビューは満室で予約できず

私の部屋はレイク側ではあるけど、、、

部屋の前までは車で移動


1階のレイクビューじゃないこちらが

今日のお部屋


806A


ドアを開けると30cmでベット〜狭っ(笑)


浴室暖房付きの洗面とトイレ


シャワーのみの浴室


ヒーター入りのタオル掛け

冬は雪も積もる寒い場所ならではの

温かいおもてなし


シャワー室のシャンコンボディソ

ナント!ボディソープは👆空〜


洗面のボディソープも空〜補充が。。。


海外あるあるなドライヤー

手元スイッチがスライドレバーではなく

握るとボタンを押してしまい

切れたり温度が変わったり、、、

スライドレバーにして欲しい。。。


収納はこんな感じ


ケトルとお茶、スティックコーヒー


ここにコンセント


反対側にもコンセント

ベットには電気毛布が敷かれています☝️

USBポートはありません


pm22:00

レイク・テカポは世界最大級の星空保護区

世界遺産級の星空を見ることができると人気

星空ツアーに参加したかったけど

日本語ツアーは深夜0時スタート!

次の日の予定もあるので断念。。。

近場で鑑賞します〜


左奥に“善き羊飼いの教会”

ここからが一番綺麗に見えました⭐️


雲が多くなってきて星はイマイチかな〜

星空鑑賞は空気の澄んだ冬がベストシーズン☝️

日本とは季節が反対の南半球は初夏なので

肉眼ではこんなものなのかな〜


車のヘッドライトが。。。


今日の炭酸水

スーパーcountdownで買ったこの炭酸水が

めちゃくちゃ美味しい✨

kIWI Blueのライム


2023年11月8日

曇りの朝〜


朝食はフロント奥のレストランで


お料理はこんな感じ


パンを焼いて


フレッシュサラダのない朝食〜


〆はペストリーとシリアルヨーグルト


日本のツアーがこのホテル推しなので

泊まってみたけど、、、(ツアーはレイクビュー)

狭くてスーツケースを開けるのも大変

浴室温風を付けるとお湯が出なかったり

ボディ&ハンドソープは空っぽ

壁が薄いのか深夜まで大陸様の声が響いて

いました。。。

朝食ももうちょっとかな🤏


ホテルからテポカの中心地、

湖畔レストラン、善き羊飼いの教会までは

徒歩5分ほどなので歩いて行くことができます

コンビニ的なミニスーパーもありました

ホテルの立地はとても良かったです👍