クライストチャーチからレイク・テカポへドライブ♪ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年11月7日



pm14:40

クライストチャーチの空港を出発

予定より少し遅れてるけどちょこっと市内へ


日本には少ないこんな交差点(ラウンドアバウト)

ルールは右から来る車が優先☝️

空港を出るといきなりのラウンドアバウト!

初体験で思う道へ出れず何回もぐるぐる(笑)


ラウンドアバウトの標識

地元には無いけど

とっても効率的なラウンドアバウト!

日本でも増えていってるとか?


右手にビクトリア時計台


正面が2011年の大地震で倒壊した大聖堂

現在再建中


少し離れた場所に仮の大聖堂があります

紙で作られた大聖堂は日本人建築家設計☝️

中に入る時間はないので


pm15:30

写真だけ


仮の大聖堂の前は気持ちいい公園


まだまだ復興中のクライストチャーチ市内


市内を抜けると速度表示が100kmに

高速道路ではなく一般道路です


先が見えない一本道

クライストチャーチ市内から

レイク・テカポまで

約3時間のドライブです(約230km)


街に近づくと速度が80→70→60→と

細かく減速です


トイレに行きたくてスーパーへ

オーストラリアにもあるcountdown


スーパーにトイレがなくて

近くのドライブインへ


別のcountdownで炭酸水をゲット


この韓国海苔がNZ$2.70(約260円)

ありえない高さ@@


100kmだけど

対向車も少なくて怖さはあまりなく👍


車内でUSB-AとCの充電ができました👏


南島の牧場も巨大〜


ニュージーランドの踏切は止まらなくてOK☝️

列車はあるけど滞在中一度も見なかったです


羊さん〜

お天気も目まぐるしく変わります


すっきり晴れたり

低山に木がない、、、


奥に見える山には雪も


pm19:00

3時間30分でレイク・テカポに到着


この時間でもまだまだ明るいけど

まずは観光と夜ごはん〜