自力で行く世界遺産チンクエテッレとピサの旅 Part③ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年9月8日



pm12:06

ヴェルナッツァに到着〜下船します♪


すでにカラフルな家が〜

人もいっぱいで賑わっています


色々なボートツアーもあるようです


日差しがかなりキツいのでサングラス必須です


人の流れに沿って


飲食店があるメインエリアへ

テイクアウトの?フィッシュ&チップスのお店

人気で行列も☝️


メイン通りの真ん中辺りにある黄色い建物の

レストランでランチをすることに


メニュー

全部ピザですが種類が多い〜


パスタ、ハンバーガーなど王道なラインナップ


炭酸水をオーダー €1.50


ポモドーロ €11.0

サラダ €3.50??


ラザニア €11.0


パスタもラザニアも美味しい〜✨

何気なく入ったお店なので

期待を大きく裏切ってくれました〜🙌


サラダはドレッシングではなく

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩が基本☝️


絶景の景色を見に高台へ

この教会の横から階段で


崖のトンネルはチンクエテッレエクスプレスの線路

海では海水浴を楽しんでいる人たちが


猫も気持ち良さそうにお昼寝中〜😺


迷路のような細い路地だらけで

住民も住んでいるので静かに☝️


迷いながらそれらしき高台に到着です


綺麗に整備された道からは


ヴェルナッツァの街が一望〜とはいかず

もう少し上を目指します


この小屋からは有料区間

何のチェックもなかったのでシレ〜っと通過😆

※チンクエテッレカードがあると通行可能☝️


小屋から2,3分の場所から

ヴェルナッツァの全景が一望〜♪

もっと上もいけるけどここで十分〜


動画でもどーぞ


高台へ上がってきた道とは違うルートで

メインストリートへ

この建物の間から上へ上へと道なりに行くと

絶景の高台へ行くことができます〜☝️


人が集まっているので行ってみると


海へ続くトンネル?が

以前はここから歩いて海へ行けてたようです〜

今は通行止め


メインストリートにある涼しげな麻のシャツを

見つけた主人が、、、


ストライプのシャツお買い上げ〜 €85

主人曰く

このクオリティでこの安さはお得だそうです

マノンが大好きな私には。。。😅


pm13:35

次の目的地へ移動〜

自力で行く世界遺産チンクエテッレ

予定とは大きく違うけどここまではかなり順調〜♪


Part④へつづく〜