フィレンツェ中央市場でモツ煮込み&ショッピング | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年9月7日



ホテルから見えるヴェッキオ橋

中央市場まで歩いて向かいます


ヴェッキオ橋の上は両サイドには宝飾店〜

観光客だらけ〜


トリュフの専門店


色んなピザやパニーニなど


イタリアのチョコブランド「Venchi」

店内可愛い〜


レプッブリカ広場

メリーゴーランドもあります


真っ赤な三輪車〜🚗


ただの通りだけど素敵です


サンタ・マリア・ノッヴェッラ教会


フィレンツェは肉料理が有名

骨付き肉を炭火で焼いたビステッカ☝️


中央市場周辺が南大門市場みたい〜笑


フィレンツェ中央市場


目的のお店はここ↓

「L’ANGOLO DEI SAPORI 」

日本人スタッフ(なぎささん)がいるお店

チンクエテッレのブログも多く書いてる

ブロガーさんです^ ^

とても気さくで素敵な人でした!


日本で販売されているバルサミコ酢は

酸味が勝ったものが多い中

熟成年数が増えるほど甘みが増して

まろやかに☝️

10年15年20年と試飲し

自分用には15年もの

お土産に20年ものをゲット

バルサミコ酢の奥深さを知りました☝️


イタリアと言えばオリーブオイルも有名🫒


ワインも豊富です

私たちは飲まないけどお土産ゲット


お店の名刺を撮影したけど、、、逆〜😅


中央市場にはもう一店

日本人スタッフのいるお店がありました

こちらでもバルサミコ酢の試飲できます〜


中央市場の2階はフードコート

お昼は過ぎてるけど人がいっぱい


フィレンツェで食べたかったモツ煮込み


韓国のコプチャンとは全く違う味のコプチャン


手前が辛い方で奥がハチノスの煮込み

パンに付けて食べます!イタリアだね〜

パンと食べるコプチャン初めて〜


ピリッと辛いトマト煮込みのモツ👍


大好きなハチノス

柔らかくてプルンプルン👍


パンとの相性もバッチリでした〜


小籠包のお店や


海鮮焼きのお店も


パンの上に生ハムやアボカドなど

見るからに美味しそう〜


チーズ屋さん


肉屋さん、、、お肉の塊が迫力あったので

後で写真撮ろうと思ってたら

もう店じまいしてたぁ〜

1階の専門店は閉店が14:00と早め


バルサミコ酢などが重くて

タクシー(テスラ)でホテルまで

初テスラ〜

車内は何もなくて超シンプルで静かでした〜



つづく〜