鐘路5街薬局通りと初めての正官庄 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年10月6日



am8:50

DDP前から


バスに乗り


到着したのは鐘路5街

広蔵市場前


広蔵市場(クァンジャン市場)周辺は薬局通り〜

韓国語の先生から

滋養強壮剤の경옥고(キョンオッコ)が

鐘路5街の薬局通りで安く買えそう〜との

情報をもらったのでやってきました

東大門からも近いしね☝️

こんなに薬局が‼️


沢山の薬局の中でもバス停近くにある

保寧薬局(보령약국/ポリョン薬局)


お隣にある(온유약국/オンユ薬局)


ポリョン薬局は混んでいたので

今回はオンユ薬局へ

경옥고(キョンオッコ)の価格を聞くと

60本入170,000w(1本2,833w)

以前購入した明洞の薬局の約3割引き‼️

明洞の薬局では60本が240,000w(1本4,000w)


オンユ薬局の薬剤師さんに경옥고が日本で

人気があるのかと聞かれたので

それほどでも〜と答えておきました(笑)

薬剤師さんのオススメは

プラセンタ配合の양태반(ヤンテバン)

疲労回復に効果があるとか、、、

ボソボソと喋る薬剤師さんの言葉

2割くらいしか分からなかったけど😅


1本買ってその場で飲んでみました

味は普通の栄養ドリンクで경옥고より飲みやすく

次の候補に?瓶だから重いなぁ。。

効果は、、、分かりません😅




明洞にある「正官庄」


初訪問〜

「正官庄」のイメージは高い漢方薬☝️


선생님がドラマで見た美容ゼリーを

食べてみたいとのことでやってきました〜

漢方でもフルーツとかで食べやすくした商品も

多くありました〜


ファエラッ・イノジェティック

免疫力、疲労回復、抗酸化、ボディーケアが

気になる方に☝️

60本 78,000w


レジが故障中で現金のみでお釣りも不可

タックスリファンドの為にパスポート撮影

その場で付加価値税5,000wを引いて

73,000w現金でお支払い〜

電卓の下にある表が付加価値税の一覧で

支払い金額が

30,000w-49,999wまでは

返金額が同じ2,000w☝️

50,000w-74,999wまで3,000w

75,000w-99,999wまで5,000w

こんなふうになってるの知りませんでした


明洞にこんな舞台が設置されていました

何かイベントがあるのかな?

明洞でのお買い物時間は1時間


オリーブヤング本店が改装中のため

メイン通りにオリーブヤングがオープン


営業時間は10:00-22:30


安定のヘバラギチョコ

小さいサイズはロッテマートにはなく

ハーモニーマートで(旧明洞マートの場所)


선생님の戦利品〜


わたしの戦利品〜

경옥고(キョンオッコ)と正官庄のゼリー

箱が立派すぎて重いので

中身だけ持って帰りました^ ^

パッキングをしてソウル駅へ

1駅なので地下鉄で向かいましたが

荷物が重くなると階段が、、、💦



正官庄のファエラッ・イノジェティック

ちゃんとイージーカットになっていて


ファエラッ・イノジェティックを実食♪

ぷるんっとしていて少し紅参の苦味はあるけど

フルーツエキス配合でとても美味しい✨

何本でも行けそうですが1日2本まで☝️


チャームも先週デビューしました^ ^