ITAエアウェイズ エコノミー機内食 羽田⇄ローマ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年9月4日


【羽田→ローマ】


pm14:10

羽田空港を離陸して40分ほどで

お昼ごはんが出てきました

イタリアンか和食の選択でした

ビーフかチキンではなくイタリアンか和食^ ^

和食〜

普通に美味しかったです


袋は紙だけどカトラリーはプラ!


スパークリング


食後には珈琲と紅茶のサービスあり

この紅茶色はあるけど味がしなかった〜

帰りの便で美味しくない理由が判明☝️


ITAエアウェイズの前ポケットには

安全のしおりとエチケット袋のみ

機内誌はありません


今回の長時間フライトのために用意した

携帯オットマン〜

丸い部分をペコペコ押すと空気が入り


あっという間にオットマン〜

だけど、、、エコノミーコンフォートの席には

大きすぎてピッチピチ。。。💦

テーブルを出すと足の置き場がなくて。。。

帰りは使用せず。。。💦


pm20:30

離陸して7時間(夜食かな?)

お水orオレンジージュース

おにぎりorサンドイッチが配られました


気分はパン🥯オレンジジュースと

ITAエアウェイズの機内映画がイマイチとの

情報を事前にゲットしていたので

Netflixをたっぷりダウンロードして準備

機内でずーっと見てました

もちろん韓国ドラマです^ ^


機内フリーWi-Fiもあります


黒海上空で日本時間からイタリア時間に

iPhone、iPadの時間が変わり少しして

Miバンドの時計もイタリア時間に

pm18:15(イタリア時間でいいのかな?)


pm19:30

これは何食?夕食?

袋入りの軽食と温かいパン


袋の中にはサンドイッチ、アーモンド

毎日果実!

温かいパンはちょっと甘めの調理パン

普通に美味しかったです


あと13分で到着〜

13時間飛んでようやくイタリアです🇮🇹

遠いね〜


イタリアが見えてきたー


ローマ郊外にある

フィウミチーノ空港へまもなく着陸🛬

午後8時前なんだけど明るい〜



【ローマ→羽田】

2023年9月11日

帰りも機内食の選択はイタリアンor和食

和食を

メインが唐揚げ、サイドはサーモン

美味しくいただきました


食後は色はあるけど味のない紅茶


見てしまったー

温かい飲みのもが入ったボトル

このサイズにティーパックが3個だけ〜

このサイズのボトルに3個は。。。

味しないよね💦


羽田到着1時間前に

袋に入った朝食セットと温かいパン

オレンジジュースももらいました

この温かいパンはクロワッサンに見えるけど

味が変(馴染みのない味すぎて。。)


冷たいサンドイッチは

きゅうりと白いチーズでもチキンでもない

得体の知れないものが挟んでいて味が。。。😢

スミマセンタベレナカッタ。。。



ITAエアウェイズの機内食

日本食は往復とも普通に美味しく

日本発の夜食?のサンドイッチも

夕食のパンも美味しかったです👍


ただ、、、

帰りの朝食セットは無理なレベルでした💦


そして、、、

ITAエアウェイズのサービスは超シンプル

13時間超えのフライトなのに

途中でお水やスナックのサービスもなく

欲しい人はギャレーへ行って

もらってこないといけません

トイレ掃除もできていなくて

ペーパーが溢れてたり床は汚いし。。。💦


機内映画は日本語対応が少なく

それとチョイスが??

見たい映画があまりありませんでした

見たいものを準備してしていくのを

オススメします〜!


ITAエアウェイズ☝️

次にも乗りたい?と聞かれたら

微妙かな〜^^;