初の石垣島!お昼ごはん | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年5月4日



レンタカーを借りてお昼ごはんに向かいます🚗

ただの道だけど南国な雰囲気🏝️


お目当てのお店 とうふの比嘉!

砂利道を進むと


ありました〜❣️

あれっ、、、本日終了しました。。。チーン


最終日もトライ

12:00前だけど一歩及ばずでまたも

本日終了しました。。。

どれだけ人気なの??食べたかった〜


近くの営業中のお店へ!


「椰子の家 惣屋」


骨付きソーキそばのとんそば


冷たい鶏ハム冷やし麺を注文


軟骨ソーキそば


麺がきしめんみたいな平い麺

軟骨ソーキがほろほろで美味しい〜



冷やし麺は、、、

少し甘めのスープが、、、


普通のストレート麺


デザートは観光客ならきっと皆んな行くよね〜

ミルミル本舗🍨


この日はこんな感じの種類がありました


右 ユーグレナとシークワーサー

左 ミルクと紅芋


高台にあるミルミル本舗から

フサキビーチリゾート!


左手に薄っすら見える島は竹富島!

石垣島から竹富島までは

フェリーで10分の近さです!


チェックインの前に石垣島をプチ観光〜🏝️