リムジンバス6015で仁川空港へ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年5月14日



ナインツリーホテルのフロントにも

明洞から仁川空港行きのリムジンバス時刻表

早朝4:35から運行していて最終バスは20:10


4:38

明洞駅の空港行きバス乗り場1番のり〜

(ここから乗車したのは私たち2人でした^^;)


4:48のバスが4:44に来ました

(4:35の始発かも??)


リムジンバスの料金も17,000wに❗️

シートは分厚いクッションの高級リムジン

広くゆったりなので座り心地👍🏻


座席前にはUSBも☝️


ソウル駅アンニョ〜ン


63ビル アンニョ〜ン


5:46

ちょうど1時間で仁川空港第1ターミナル到着

リムジンバスは高いけど

座ってたら仁川なので楽です^ ^ 

空港鉄道開通前は

リムジンバスを利用してたので懐かしい〜


早朝便の飛行機に搭乗するには

明洞からの選択肢は4つ☝️

✔︎リムジンバス(約1時間) 17,000w

✔︎明洞→ソウル駅

  5:20発(空港鉄道一般列車 約1時間) 4,750w

✔︎明洞→ソウル駅

  6:00発(空港鉄道直通列車 43分) 9,000w

✔︎タクシー(乗ったことが無いけど約1時間?)

  料金は? 7,8万wくらい?



午前出発便がこんなにもある仁川空港T1


荷物を測ってみると11.7kg

15kg制限なので余裕でした〜


エアソウルのチェックインカウンターはD


チェックイン機で自分でチェックイン

預け荷物はチェックイン後に並んで預けます

日本語選択ができるので👍🏻


セキュリティーにはまぁまぁな列があり

中に入るまで30分程かかりました


NYAPANで出国しまーす🐈‍⬛