忠武路 ピルトンカルグクス | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年1月31日


11:00過ぎ

チェックアウトをして忠武路にある

ピルトンカルグクスまでお散歩です

お散歩と言っても10分ほどですが、、、

ソウルタワーもクッキリ〜


忠武路③番出口を出てガソリンスタンド右側の

上り坂を少し行くと左手に


ピルトンカルグクスがあります

只今11:20  オープンまで後10分

一番乗りです^ ^

実は数年前に来た時に注文を間違えて

今回リベンジとなりました


その時の記事はこちらダウン

やってしまった注文ミス



店の前にもメニュー表

一番上から

パッカルグクス(お汁粉カルグクス)

ハンテカルグクス(干し鱈のカルグクス)

ハンテトッグッ(干し鱈のお餅汁)

ハンテクッパブ(干し鱈のクッパ)

トゥルケカルグクス(エゴマのカルグクス)

コングクス(冷たい大豆のカルグクス※夏のみ)

パジラックカルグクス(あさりりカルグクス)

オデンカルグクス(おでん入りカルグクス)

ビビンククス(汁なしカルグクス)

トッマンドゥグッ(お餅とマンドゥのお汁)

ワンマンドゥ(マンドゥ)


営業時間はam11:30-pm13:00

       (たったの1時間半)

その下に注目☝️ 1人での食事は出来ません❗️

カルグクスって分け合って食べる料理

じゃないのに何故お一人様はダメなの??


オープン時間より少し早く開きました^ ^


キムチ2種 食べる分だけ取るスタイル👍🏻

注文するとアジュンマが奥で

「日本人だからあまり辛くしないで」と

言ってるのが聞こえてきました〜

別に辛くてもいいんだけどね^^;


チョキチョキして食べやすく!


このキムチ美味しい〜

サラダ感覚でパクパク食べれるキムチです


小松菜キムチ?

断然白菜キムチが👍🏻


きました〜パジラク(あさり)カルグクス

あさりとホバクッ(韓国カボチャ)ズッキーニも

入ってます


あさりの出汁がすごく出でて美味しい〜


手切りっぽい麺なので出汁がよく絡み

モチモチで美味しい〜


キムチと一緒に👍🏻

これこれ☝️

このあさりカルググスを求めてました


あさりカルグクス美味しくて満足なんだけど

周りの韓国人たちはほぼ

ハンテカルクグクス(干し鱈のカルググス)が9割

パッカルググス(お汁粉カルグクス)他が1割で

干し鱈のカルグクスも食べてみたくなりました

お一人様がダメなのでまたの機会を楽しみに♪


お昼ごはんはマノンクリアの 8,000w




この後はお昼間のマスクショップです

お昼に行くの初めてです〜  つづく。。。