泡盛 古酒と琉球料理うずりん | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2022年12月29日


時系列が前後してしまいました^^;

沖縄到着日の夜は雨の国際通りを歩き

牧志公設市場から夜ごはんを食べに行きました


牧志公設市場


市場で一番欲しかったものは

豚ホルモン〜600g1,200円

でも買えないよね、、、😿


2階のお食事処

18時前と早い時間だからかお客さん少なめでした


公設市場の近くに“ポーたま”のお店発見!


市場本通りのアーケイドを歩き


じゅーしぃの素発見!

SPAMカレーとかもありました


これぞ国際通りって感じで

ここから歩いて予約している料理屋さんまで

お散歩〜


国際通りから30分!! 長いお散歩になりました

Google mapでは18分だったのに。。。


予約していたので数分で入店

靴を脱いで2階席へ


壁には三線やキープのボトルかな??泡盛??


メニュー

照明が暗すぎてメニューが読めず

スマホライトで照らしながら注文〜🤣


ノンアルコールで乾杯🍻


お通しは極太切り干し大根風?

味は切り干し大根でした


手前がミミガー刺身(生ではありません)

奥がゴーヤチャンプル

ゴーヤと卵のシンプルなチャンプルだけど絶品✨

スパムより卵が美味しいかも✨


ミミガーとは豚の顔や耳の皮の部分で

耳の皮という意味です

ミミガーよりキャベツ多め〜笑

ミミガーオンリーで食べたかったなぁ〜

家族みんな無理なので独り占め〜^ ^


ドゥル天(沖縄風コロッケ)人気No.1

田芋、椎茸、豚肉、かまぼこ等でできたコロッケ

田芋なのでしっとりしていて美味しく

人気No.1納得でした👍🏻


ジーマーミー豆腐

ピーナッツでできたお豆腐コクがあり👍🏻


島らっきょうのおかか和え

島らっきょうも大好きですあっさりと👍🏻


イカスミ焼きそば

沖縄そばの麺を使っているので太平麺

だし汁が隠し味でこれまた絶品✨


ソーメンブットゥルー

茹でたソーメンを油で炒めただけのシンプルな一品

なのにいくらでも食べたくなる後を引く美味しさ✨


チキアギ

白身魚のすり身に卵黄や人参、島ごぼうの

入った揚げ物👍🏻

揚げ物などは人数に合わせた個数で注文可能👍🏻


4人でお腹いっぱい食べて9,000円ちょっとでした

どの料理も美味しく懐にも優しい

大満足な沖縄ご飯でした✨

沖縄料理ってこんなに美味しかったっけ^^;

予約をしてくれた姪っ子ありがとね😽


帰りは迷わずタクシーでホテルへ戻り(笑)

ホテル横のセブンで炭酸水を購入

オリオンって酎ハイとかもあるんだね🍻


こんな販売機も☝️1本750円

これって、、、沖縄そばの出汁??


出発2日前に予約をした

タイ古式マッサージ“ガネーシャ”

予定より早くホテルに戻ってこれたので

シャワーをしてマッサージへ


店内〜


90分みっちりコース気持ち良かったです!

施術を受けながら次から次へとくるお客さん

オール男性なんだけど、、、どーして??


23:40

マッサージから帰ってきて今日の炭酸水〜

明日も早いのでシャワー浴びててよかった〜

1日目終了です