瑞源で肝入りアワビ粥♪と明洞いろいろ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2022年10月29日


ソウル3日目の朝です

今日もとってもいいお天気で暑くなりそうです


立派なダイソービル

営業していません


スカイパーク明洞IIIのお隣

お粥の「瑞原」ソウォン

以前からあったお粥専門店ですが

ソウルへ行く直前にYouTubeで知りました

YouTube特典もあります♪


8:00前の店内


肝入りのアワビ粥は

特アワビ粥 22,000w


おかずは3種類と水キムチ


YouTube特典

「ネモジュンTVを見ました〜」で

とうもろこし茶とタコのキムチ

いただきました♪


味加本でも肝入りはメニューから

なくなっていたので

お久しぶりの肝入りとフリプリアワビ✨


厚さもペラペラではなく

噛めばじゅわ〜っとアワビの甘みを感じられ

幸せ〜✨


たこのキムチと一緒に✨


次々にお客さんが来る人気店でした

お客さんはオール日本人^ ^

日本語堪能で笑顔が素敵な息子さん?が

対応してくれます

とても美味しい朝ご飯でした

これからアワビ粥は瑞源に決まり☝️


朝はソルロンタン!の人には

乙支路3街にあった이남장(イナムジャン)が

明洞にオープン

営業時間が9:00-22:00と朝食には少し遅めかな


明洞で常設の有名屋台

1軒のみオープン

ここの辛いおでん最高!!


ナッコプセ(タコ、コプチャン、エビ)の鍋

ランチのみの提供だけど

ここも次回の候補に♪


明洞にある服屋さん「N&J」が移転して

「W&double」に


今日も一日パワフルになるので

パッカス一発〜🤣




〜予告〜

次のブログは

広蔵市場でカルグクス♪