名古屋3日目 熱田神宮とランチはハシゴで | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2021年5月3日


名古屋3日目もいいお天気です☀️


駅近くにあったオブジェ

めっちゃ好みです^ ^


朝は熱田神宮へ


広いです〜


マイナスイオンをたっぷり浴びて


おみくじは“吉”


以前お友達からいただいた“ホワイト餃子”

千葉県野田市のソールフードだそう☝️

見た目はまん丸な餃子(焼き小籠包みたいな)


お店の焼き方は

フライパンに餃子を並べて熱湯を投入

その後油を投入❗️湯の中に油@@

さすがに自宅では怖すぎるので

お鍋にいれて美味しくいただきました^ ^

お店の焼き方で食べてみたくて

名古屋にホワイト餃子の支店があるのを

知りました☝️


電車を乗り継いで


オープン前に到着したけどすでに行列が、、、


“ホワイト餃子 植田餃子店”


40分ほど待って入店〜


初めてご来店の方へのおススメもあるけど

この後ハシゴをする予定なので


焼き餃子2人前(16個)960円


コレコレ!こんがりと焼き上がった丸い子❣️

コレを食べてみたかったんです〜

皮はパリッ!中はお肉と野菜のあんが絶妙!

食べれて幸せ〜😻

焼き餃子最高です❣️

みつまめママさんありがとう😽😽😽


2件目は

名古屋名物 卵とじラーメン“萬珍軒”


ホワイト餃子8個でお腹が膨れつつある中

ラーメンも食べます🤣


名古屋名物卵とじラーメン

味を覚えてません^^;

多分そんなに好みじゃなかったかな^^;


ミニチャーハンも


スープにつけて食べるのがツー!ホント?

わかりませんがww


お腹が八切れ寸前🙀


新幹線で帰ります〜

乗客はパラパラです〜

去年のGWはこんなにも人がいませんでした


もっとすごいのが、、、

神戸から地元へ帰る高速バス!

私たち2人の貸切でした❗️

そして座席の間に黄色いカーテンも❗️


2021年GWの名古屋旅行記終了です

お読みいただきありがとうございました^ ^

〜감사합니다〜



このブログを書いているのは
2022年8月12日お盆休みを利用して
東京へ来ています
東京からバスツアーに参加して
渋滞にハマっているバスの中で
このブログを仕上げました^ ^

まだまだコロナの脅威が続く中でも
40名の方と一緒にバスツアーへ
バスの中ではお喋り厳禁❗️
飲み物OK、アルコール禁止❗️食事も禁止❗️
旅行なのに皆さんキッチリ守って
感染予防に協力して旅行を楽しみました^ ^

富士山の近くを出発して3時間
ようやく八王子まで帰ってきています
新宿への到着は何時になるんだろう??