軽井沢2日目 夕食 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!


2021年12月30日

ホテル前の万平通りを歩いて夕食に向かいます


軽井沢で有名なお蕎麦屋さん“川上庵”
軽井沢銀座の入口にある本店です
お昼時間はこの行列でした〜


pm6:00

夜も並んでる〜@@外は極寒だけど、、

私たちは予約してるので即入店〜


こじんまりとしたお店かと思いきや、、

入店すると奥が広くて席もかなりあります!

満席なので店内写真撮れませんでした

なのでメニューを一部紹介^ ^


お蕎麦


季節限定料理


冷菜


揚げ物


蕎麦屋の粋な一品


蕎麦茶で乾杯〜


朝どれ地野菜のサラダ

シャッキシャキの葉っぱ山盛り〜♪


ボケてるけど、、、

お野菜めちゃくちゃ美味しい✨

バルサミコドレッシングも良く合います❣️



揚げ物はレンコンの海老挟み揚げ

蕎麦屋の粋な一品からだし巻き卵〜

3人で分けやすいようにカットしてくれてます

流石のおもてなしですね^ ^


お塩でいただきます〜間違いないお味👍


天麩羅盛合わせ


せいろ蕎麦〜

外は寒くてもお蕎麦は“せいろ”に限る❣️

何割蕎麦なんだろう?十割ではないかな〜

美味しくいただきました^ ^


〆はお芋さん🍠


食事を終えて外に出ると。。。

雪が降ってる〜⛄️


吹雪いてる〜


ホテル前も積もってます〜⛄️



軽井沢2日目終了です〜
軽井沢3日目につづく。。。