乙支路3街のマスコミが絶賛したスンデグッ♪ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

明洞周辺でスンデグッのお店を検索してて
ヒットしたお店へ行ってきました

乙支路3街駅9番出口からすぐの
ミョンプンウルジスンデグッ
SBSの生番組Todayで紹介されてる〜

間口は狭いけど店内はコの字型で奥深い〜
見渡す限りおじ様しかいない〜
女性1人が珍しいのか1人?って^ ^
パンチャンはキムチとカクテキ
生ニンニクと青唐辛子と味噌

スンデマン(スンデのみ)をオーダー
グツグツやってきました^ ^


こちらのスンデは春雨が多め〜
そして太い!春雨も普通より太め〜

スープにご飯にキムチの組合せも最高!

完食です!
もう少し野菜が多めのスンデが好みだけど
こちらのスンデも美味しかったぁ

店先ではアジョシがモリコギをさばいてます
私が日本人だと分かると
1人?美味しかった?ありがとうーって^ ^

お店の近くにはナインツリーホテル2も
また泊まってみたあなぁ〜

明洞聖堂前がLEDの薔薇畑に🌹

明洞のクリスマスツリー🌲

今年の新世界百貨店の
クリスマスイルミネーション 綺麗でした
どんどん色やストーリーが変わっていく
素敵な毎年恒例のイルミネーション
5分くらいで全バージョンが見れるので
おススメです