エールフランス ボーイング787関空初就航 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2018.7.1
エールフランス 関空−パリ便
今年6月から
ボーイング787が関空便より初就航!

シートには毛布とイヤホン
アイマスクとリフレッシュシート!

座席前のモニターが大きくて
完全なタッチパネル式 日本語選択OKです!

日除けはナント、ボタン式!
段階で暗くなります〜すごーい

機内誌はボロボロ〜^ ^

自分で用意したものは
スリッパ、足置き、首枕とアイマスク

足元に110Vのコンセント

多彩なコンテンツがあり退屈しません

映画も盛りだくさん〜

言語選択もあり
日本語に対応の映画は50本!
プライムビデオをたっぷりダウンロード
してたけど、見るこたなく過ごせました

お隣のおば様と悩んだのは
イヤホンジャック
2本ピンなのに差すとこがなくて、、、

モニター左下に丸い穴とUSBジャック
ピンが1本折れるようになってて

差せました^ ^
何故2本ピンなの??

機内安全の動画だって
ポップでフランスカラー🇫🇷


機内Wi-Fiも有料で利用できます
20MBで€5
50MBで€10
200MBで€30

各MB数で出来ることは


ボーイング787の座席は3−3−3
私は窓際席だったので
お隣が日本人のおば様でよかったぁ〜^ ^
主人と離ればなれで可哀想ね〜って
気をつかってもらい楽しくお喋りしながら
12時間超えのフライトでした飛行機