士林夜市で初のアレ! | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

地下鉄で士林夜市へ
こちらもスゴイ人人人
{46191E2D-DD10-4055-876A-2140D99C87D6}

士林夜市と言えばシャオツー!
日本語もバッチリ
{21282BB6-FC72-4CF9-AA13-700DD541E42F}

フルーツ天国の台湾では
フレッシュジュースも飲まなくてはね
巨大アボカドのジュースもありました
どんな味がするのかな?
{B8C73429-0AE3-46D9-BC1C-4698009D0C2B}

パパイヤミルクとキウイジュース🥝
{D3759B97-5964-4472-A645-2A4622A57D55}

記念撮影もしないとね♪
パパイヤミルクはちょっとー
キウイジュースは薄〜い甘みと酸味の
飲みやすいジュース!(もっと濃厚希望^ ^)
{8628A9A5-B445-435C-A5AC-9728E0B26D2E}

お次はメインのアレです!
臭〜いアレ!
{DBE98C8E-490B-4F6E-9BD5-96812E61EF45}

頑張って挑戦しました
{B0232219-6529-4EEE-8567-4EB1617EB514}

〜臭豆腐〜
揚げたタイプはあまり臭くないとか・・・
見た目普通の厚揚げにキャベツとソース
なんだけど
やっぱり表現に苦しむ臭いと味がする〜^^;
食べて少しするとハンパないにんにく臭〜
にんにく大好きだから没問題〜
そして、辣いタレを(ドバッと)付けると
少し臭さが軽減〜
でも2個が限界でした〜ゴメンナサイ。。。
{FD1F2B65-348C-43F4-9BA2-4BD43B3A123C}

50元(185円)
{DC8757D6-542D-483B-850B-EB08C534E2B7}

外国あるある〜な面白メニューも
ありました〜
どーしたらこんな日本語になるのか
お腹がよじるれるくらい笑って楽しかった
〔ホットたイカ〕
〔ダック血を春雨〕
〔ご飯の上に煮豚〕
{523B7B4C-D50F-467B-8860-CF42D92C6433}


今日の炭酸水はサンペレグリノ
台湾産の炭酸水ってないのかな?
{4F853A05-A96A-4B43-85D6-0F6183370A85}

ふぅ〜今日はよく歩いてもまれて(人ね)
濃厚な台湾2日目でした〜
シュワっとおやすみなさい