さて。

生後三ヶ月ごろに断乳し。
(今思ったらほんと良かった…)

生理を3回経験したので。

第二子


妊活始めました。

第一子に引き続き、杉山産婦人科へ。
懐かしいなぁ…
一昨年。

凍結していた🥚を
お腹に戻しました。
5AAの🥚ちゃん。お待たせ。

杉山産婦人科は
託児があるからとっても助かります。

ただ、結構混み合ってて
予約時間がうまく取れないこともしばしば。
診療中だけの預かりだけど一回1100円で
預かってくれます。
(ミルクもウォーターサーバーがあるから安心)

さて。

今回も

ホルモン補充!

この方法だと
ある程度排卵の日程を決められるからね。
何度も子ども連れてくるのは大変すぎて。

そして。

今日は判定日でした。

血液検査の結果。

HCG120

 100以上は着床してるのかな?確か。

第一子は111でした。


まじで

第一子と同じなのが

症状?として

下痢と茶色いおしるし。


全く一緒。笑


さて。

来てくれてありがとう。


まだまだ心拍聞こえるまでも

生まれるまでも

長いけど

母がんばるね。


完全な年子だし、(一歳4ヶ月差)

大変なのは十分理解してる。

冷静に考えれば考えるほど

1人育てるのも大変なのに

子ども2人目なんてめざせない。


でも子ども2人欲しいし

でも働きたいし、年齢もあるし、、、

こんな私だからこそ

一気に子育てを進めることにしました。


大変な時期は一気に進める!


家族みんなで

あなたが元気に産まれてくるのを心から待ってるよ。


大変かもしれないけど

大好きな父と優しい兄がいるよ!

母は頼らないけど頑張り屋さんだよ!


一緒に楽しい人生にしようね!


 

●妊娠出産オススメ品●

 

妊婦期

 

つわり対策にはこれ!

 

★即日発送★つわり バンド 対策 乗り物酔い 軽減 オスト 2本入 つわりバンド つわり対策 医療用指圧バンド 一般医療管理機器 シーバンド バンド ママ こども 指圧 妊娠 対策 乗り物酔い 妊婦 妊娠中 車酔い ツボ押し グッズ マタニティ 健康グッズ OSTO

楽天市場

2,280円

  別のショップのリンクを追加・編集

レッグウォーマー腹巻き

妊娠時、出産後も必需品!

レッグウォーマー シルク混 綿混 ショート丈 二重編み 足首ウォーマー 男女兼用 あたたかい パイナップル編み リブ シルク 絹 重ね履き 短め 足首 保温 吸湿 防寒 冷房対策 冷え性 冷え取り 夏用 冬用 シンプル 無地 *y4*6

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集

【TBSのバラエティ番組で紹介】シルク100% シルク腹巻 シルク 絹 腹巻 腹巻き はらまき ハラマキ レディース 女性 マタニティー 温活 妊活 腹帯 冷えとり 温かい 薄い 薄手 吸湿 速乾 妊婦 インナー ブラインナー 冷え対策 冷房対策 オールシーズン 夏 汗対策 汗とり 日本製

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集


 

 

退院初日から使うベビーグッズ

 

哺乳瓶関連はこちら

母乳実感は搾乳機や液体ミルクとの互換性もある

ようで、コチラにしました。

洗浄の楽さを考えてガラス製です。

母乳実感哺乳びん 耐熱ガラス240ml | 3ヵ月頃〜 ピジョン 哺乳瓶 ほ乳瓶 哺乳 赤ちゃん 赤ちゃん用 赤ちゃん用品 ベビー ベビー用 ベビー用品 ベビーグッズ 新生児 子育て 育児 出産祝い プレゼント 出産準備 赤ちゃんグッズ あかちゃん

楽天市場

2,530円

  別のショップのリンクを追加・編集

★母乳がうまく行かない場合★

赤ちゃんの吸い方練習に

母乳相談室がおすすめ!

乳首がかたいので吸う練習ができます。

私は結局全てこれにしました。