妊娠しているか判定へ行きました。

不妊治療されている方にとっては
結構、、、このブログは
色々気になられることもあるかと思います。

結果がでるので、嫌な方は戻るボタン押してくださいね。

ただ
内容が少しでも誰かの励みになっていただけると
幸いです。



5-6日成長させた胚を戻すことで

BTという記号がつくカウントが始まります。

戻した日を0日とカウント。つまり9日目のBT9。


私は5日目AMに4AAまで成長した胚を戻しました。



結論。

陽性でした。
いや、正直ダメだと思っていました。
本気で諦めてお酒飲もうかとしてました。

ダメだと思った背景を共有させてください。


妊娠判定前々日
明け方に突然の

腹痛


お腹ぴーぴーになり。
何度もトイレへ。
なんというか
下腹部にザワザワ⚡️ピーピーという流れでして。

あーなんか嫌な予感する。。。
そう思っていました。

そして翌日。
っ。明日はいよいよ妊娠判定!の
その前日に、、、

茶オリ


あー生理くるなって。
思いましたね。

当日も茶オリが。

大量ではないですが、、、
前日はあずき大くらい
当日は100円玉程度の茶オリ。

もうダメだって思い
いつ生理が来ても対応できるよう
ナプキンを持参して病院へ。
(私は布ナプキン派なので外で買ったりはなるべく避けたいえーえー
(ただ、、、朝熱を測ると下がってはなかったのが少しの救いでした。)

全く期待せずに
杉山産婦人科へ。


杉山産婦人科は採血検査なのですが
いつもの採血室ではなく
説明室での採血。
(後で気付いたんですが多分周りへの気遣いですね。杉山産婦人科の採血ルームでは複数人横並びで採血するんですが。
妊娠判定は周りの人への考慮もあるようです。)

採血しながら
「茶オリがでました、生理くると思います」
と申告し。

「書いておきますね。」の一言。

ここで変に反応されなかったのは
良かったです。

あー、、、って言われたら
やっぱダメなんだってなるし。。。

その後30分くらいかな?
待った後に診察室へ呼ばれ。

さらっと
茶オリでてたみたいですねーでも陽性判定ですよー
ってさらっと。

さらっと、、、

ん!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ヨウセイって何だっけ?
って一瞬頭が真っ白に。

「ヨウセイって、、、」

「ちゃんと数字で出てますよー妊娠してるって」

HCG 111

それがどんな意味を表しているのかは
後で知りました。
100以上なら陽性反応ってことらしいです。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
先生からさらっと陽性反応の伝えられ
その直後、理解したとたん号泣。

人生はじめての妊娠判定。
(学生時代の私よ、心配しなくてもなかなかできんよ。何度も思う。)

もちろんまだまだこれからなんですけど。
まだまだなんですけど。

少し、、、
私としては大きな一歩進めた感じがします。

ちなみに妊娠判定頃(生理日の予定日頃)に
茶オリが出ることはよくあるようです。
ネットで書いてたけど
全く信じられなかった。
(出来るだけ調べない!って決めてた時期なのに調べちゃったぜ)

若干体調がいつもと違うところ

などもあったので
またそのあたりは書きます。





毎日飲んでいるサプリ




玄関タイルの掃除は大人気のコチラ!!!
汚れの落ち方がレベチです。

勾配天井の掃除
伸びるモップで気軽に埃落としてます。


傘掛けはグッドデザイン賞のコチラ
シンプルでおしゃれです。
我が家は2個使いしています。

お部屋に室内窓を設けると
部屋が広く見えてオススメです♬
我が家はグルニエに採用しました。

シャワーヘッドはオプションにせず
リファがオススメ!
頭皮、顔ともに毛穴の汚れ落ちがレベチです。

ファミクロの服の収納
コンテナがオススメ。
使わない時にたためる、透明で外から中身がみえます。
引越し前からぜひ使って欲しい!
段ボールへ移し替え不要で引越しできます!!

ダイニングのオシャレシーリングライト
このライトは本当にオシャレ!
コスパ高いし明るいので、お気に入りです♬

スリッパ収納はシューズボックス内側に!
別設置しないことで、玄関がスッキリします。
オープンハウス系列なら必見です。
土地に埋めています。土地の浄化をしています。

防犯カメラは設定不要のコチラ!
何度も助けられました涙

トイレのペーパーホルダー
施主支給しています。
アイアンで高級感があり、お気に入りです!


段ボールカッターはあると本当に便利。
大人気のコチラを愛用しています。
神棚ホルダーで東か南向きに
設置しましょう♬
観葉植物の虫対策
効果的面でした。