我が家は二階リビングなので

リビングや来客時に使う


トイレ



のこだわりや感想をお伝えします爆笑爆笑

お馴染みの採光



トイレの窓不要ありますよね!

私は採光ラブなので
窓欲しい人ですウインクウインク

お昼間は電気をつけることもなく照れ照れ
ありがたや爆笑爆笑

タンクレストイレ


やっぱりスッキリさせたいんですよおねがいおねがい

一階のトイレはタンクありですが、
来客も使うトイレはタンクレスにしました照れ照れ

手洗い場のこだわり



トイレの手洗い場、めっちゃ悩みました…!!
ギリギリまでTOTOの
手洗いにしてました。

10万くらいかな???



いや、これを採用されている方には申し訳ないんですが、
なんかもたつくなぁ…って思っていましてえーんえーん

カクダイの、水栓にしました爆笑
LINEのオプチャでまぁさんに何度も相談し
諦めてを繰り返しました口笛口笛


板(防水)も含めて施工費込みで18万
くらいでしたね。

8万上がるのは高いと言えば高いですが
毎日何度も使う所で
満足できる選択ができて
本当に良かったですおねがいおねがい

我が家の水回り
洗面所、お風呂、手洗い場、キッチン

どこも妥協せず作れましたおねがいおねがい

超お気に入り照れ照れ

オープンハウスアーキテクトだからこそ、
値段を抑えていたので
こんなオプションにお金をかけられました。

施主支給のペーパーフォルダ



これも超お気に入りラブラブ

オープンハウスアーキテクトでwロールのものを買うより安くゲットできました爆笑爆笑

リビングと二枚扉を隔てる


リビングとトイレが近い家は

気になりません???とか…


これは私のこだわりで

二枚扉を隔てるようにしてます。



我が家のトイレのこだわりについてご紹介しました爆笑爆笑




過去のブログはコチラ

トイレのペーパーフォルダーや

タオルフォルダーは

施主支給です爆笑爆笑


超お気に入り爆笑

『入居前準備!施主支給品のチェック』先日楽天スーパーセールで購入したものが届きましたポイントっていつつくんだろ???まぁこれを機に色々買えたので、ポイントアップして買えていますついでにAmazo…リンクameblo.jp

来客用といいつつ、

毎日自分達も使うトイレなので

水回りの満足度が高いのは

気持ち良いです照れ照れ


お風呂もいいんですよねー

お風呂もまた紹介します。

キッチンもお気に入りなんです!

洗面台は紹介したのですがお気に入りw


このトイレは後悔ないですが

もう一つのトイレは一つ後悔があります!

またレポします照れ照れ








我が家の採用品

楽天ルーム作りました照れ

楽天ルーム