*ご訪問ありがとうございます *
「地元の旅」〜たまに「海外の旅」書いているヒロです



大阪・新世界の食べ歩きがしたくて
&暑そうだったので、
大阪で1泊しました。

*これはプライベート


こんな感じで1泊2日


Day1

ホテルに荷物→NHK放送局→あべのハルカス→新世界(食べ歩き&通天閣)→ホテルチェックイン


Day2

四天王寺(21-22日の蚤の市)→ホテル→大阪将棋会館→新梅田食堂街(昼呑み)→尼崎(昼呑み)→三宮



NHK放送局のイベント展示

「光る君へ」、毎週見ています:)。



あべのハルカス。

私は行ったことある&1週間後にも行くけど、夫が行ったことなかったので行ってきました。



ミャクミャクさん。



天王寺公園歩いて…。



ジャンジャン横丁へ。



ここで食べ歩きしてみたかったんです。

★串カツ→★かすうどん→★寿司❣️のコースで😋



串カツ『八重勝』さん

名物なので1度は…って感じで。

新世界の串カツならどこが美味しいのかな?



うどん『松屋』さん(立ち食い)↓



衝撃のプライス🫨



270円のうどん。

麺はやっぱり安いうどんの感じですが、色々と面白いのでおやつ感覚でまた食べたいです。



大阪のおばちゃんファッション

サファリスタイル



インバウンドの雰囲気



ちょっと脇の商店街は人がまばらです。



新世界稲荷神社によって、石のおみくじ試します。



で、激安の『大興寿司』さんへ。



ここも衝撃のお安いプライスで、

目の前で生きてる鯛を捌いてくれて、

美味しかったです。



値段全く気にせずお腹いっぱいお寿司を食べられます。



ここは新世界来たら、再訪決定です!

→1週間後、観光案内で行きました♪



ごちそうさまでした〜。



泊まったのはドーミーインなので、

「夜鳴きそば」いただきました♪



翌日は朝から四天王寺へ!



ここはほんとうおすすめ。

特に毎月21-22日は市がたって朝から大賑わいです。



色々な露天がそこかしこに!



見て歩くだけでも面白い。



21-22日は拝観料(300円)も無料です。



あべのハルカスと古いお寺の2ショット。



お庭からもハルカスが見えます。



将棋会館は大阪から高槻に移転するらしいです。

小説とかにもよく登場するこの会館、夫が見ておきたいということで立ち寄ります。



小さな子供もたくさん訪れていました。



2階のクラブは使用料を払えば誰でも参加できます。



梅田へ。



昼呑み。



新梅田食堂街にて。



その後、虎推しな尼崎へ。



立ち飲みです。



日本酒から。



いろいろ食べて。



ハイボールも。



尼崎えびす神社→寺町を散策して、尼崎はおしまい。



最後に三宮でピロシキ買って帰りました。




Ciao
======== =======  ========
「ヒロの旅通信」- Since 2018 - 
お立ち寄りありがとうございます

テーマ別
「ロシア」:ロシア旅行 こちらから
「タイ」:タイ旅行  こちらから
「マカオ」:マカオ旅行 こちらから
「台灣」:台南&高雄旅行こちらから
「チェコ」:プラハ・他旅行こちらから
「国内旅行」
「ガイドシリーズ」英語の観光ガイド
「日本語教師」
======== ======== =======