*ご訪問ありがとうございます *
「地元の旅」〜たまに「海外の旅」書いているヒロです

2024 5月17日(金)〜25日(土)
『KOBE 2024 世界パラ陸上競技選手権大会』が神戸の総合運動公園・ユニバー記念競技場でありました。



3日ほど観てきました。



世界各国から集まったアスリートたち。



たまたま見たメダル授与式の金メダルスト(真ん中)がロシアの選手でした↓

この写真、ロシア人女子に見せたら「え!かっこいい😎 赤のジャージはどこの国の人?」って😆…赤のジャージはポーランドの選手でした。



脇で待っているロシアのコーチに「ロシアからですか?おめでとう」ってロシア語で声をかけたら、一緒に写真を撮りましょう!って。

選手にも「おめでとうございます🎊これからもがんばってください」とロシア語でお祝いをいいました。

ロシア語勉強中なので、一瞬でしたが交流できて嬉しかったです。コーチも選手もとても気さくな方たちでした。



たくさんの競技のメダル授与。

国歌も流れるので聞くのも面白かったです。


大会の終わった翌日の日曜日。

家族で三ノ宮〜元町へお買い物へ行きました。

センター街では、外国人選手たちもお買い物していました(パラ陸上のIDカードを鞄につけたりしているので分かります。それにスポーツマンらしき体格:))。



元町のパキスタン料理店でランチ。

「チーニーカリー」

このお茶↓がとても美味しい!



マトンカレー



他にもセットメニューのスープとかおかずとか後からきました。



散策中、こんなかわいいしば犬も!



モロゾフのチョコレートの滝。



気持ちの良い日曜日でした。






Ciao
======== =======  ========
「ヒロの旅通信」- Since 2018 - 
お立ち寄りありがとうございます

テーマ別
「ロシア」:ロシア旅行 こちらから
「タイ」:タイ旅行  こちらから
「マカオ」:マカオ旅行 こちらから
「台灣」:台南&高雄旅行こちらから
「チェコ」:プラハ・他旅行こちらから
「国内旅行」
「ガイドシリーズ」英語の観光ガイド
「日本語教師」
======== ======== =======