*ご訪問ありがとうございます *
「地元の旅」〜たまに「海外の旅」書いているヒロです

ビュワーンと九州★熊本へ!



着きました!

いつもと同じくまモンのお出迎え。



復興プロジェクト

ワンピースとのコラボも至る所に。



ある日のランチ、ホテル中華💕



細川ではなく加藤清正公が熊本では人気



2016年の熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城



復興作業は現在も継続中



天守閣からの眺め。大銀杏が見えますね!



復興城主デジタル芳名板で名前を確認↓



地下1階から6皆まで内部公開されています。



熊本おもてなし武将隊



バリアフリーになっていて、

電動車椅子を借りて巡ることができます。



まだまだ



地震の被害をあちこちで目にしました。



ある日の夕食。

鯨、馬刺し、鹿など珍しい食材も次から次へ。

最後の最後まで美味しくいただきました♡

『酒肴 寛』(熊本・植木)




その帰り、暗闇にポツンと浮かんだカフェ



佇まいに味があり、パチリ。

元モスバーガーの店舗だどうです。



おてもやんにも



くまモンにも別れを告げて帰ります。



その前にちょっと駅ビル「アミュプラザくまもと」に寄り道



熊本駅は物販・飲食も充実で素敵です♪



そろそろ帰りましょう。



新幹線で。



またね、熊本!



新幹線の車窓から

福山駅(広島県)〜城が近い!



新緑の新神戸に到着。



Welcome back!




Ciao
======== =======  ========
「ヒロの旅通信」- Since 2018 - 
お立ち寄りありがとうございます

テーマ別
「ロシア」:ロシア旅行 こちらから
「タイ」:タイ旅行  こちらから
「マカオ」:マカオ旅行 こちらから
「台灣」:台南&高雄旅行こちらから
「チェコ」:プラハ・他旅行こちらから
「国内旅行」
「ガイドシリーズ」英語の観光ガイド
「日本語教師」
======== ======== =======