*ご訪問ありがとうございます *
「地元の旅」〜たまに「海外の旅」書いているヒロです

ボランティアガイド
有馬温泉観光の様子です。



有馬グランドホテルのシャトルバスで

六甲有馬ロープウェイ有馬温泉駅へ。


ダイナミックな景色をロープウェイから楽しみつつ六甲山頂へ向かいます。


で、下の写真、分かります???

写っているのはメンテナンスのロープウェイでゴンドラの外!一番上側に人が3人乗っているんです↓↓↓

こんなメンテナンスをされているんですねガーン



六甲山頂。なぜ「甘え」???



散策、かわらけ投げ、おしゃべり休憩をして
またロープウェイにて有馬温泉に戻ります。



鼓が滝へ。マイナスイオンたっぷりのすてきな滝。

(鼓が滝茶屋はリノベ中で1週間休業中でした。残念!)



ランチは「有馬楽膳・桜」さんにて、串揚げ10本のセットをいただきました。

旅行者さん大絶賛:))

お料理&雰囲気共に良かったので再訪したいです。



泉源2ヶ所、天神社、湯本坂、三ツ森本舗、金の湯、ねね橋、太閤橋など、温泉街散策



善福寺の枝垂れ桜(4月2日の状態↓)



川沿いの桜♪(4月2日の状態)



方向を変えて。



奥の桜はこれからです。



有馬グランドホテルの部屋からの眺め

(旅行者さん撮影)



さて、無事に終わったので、帰ります。



旅行者さんはオーバー80の一人旅!

お元気ですが、散策は休み休みしながら。

気さくな方で私も楽しく過ごしました♪



Ciao
======== =======  ========
「ヒロの旅通信」- Since 2018 - 
お立ち寄りありがとうございます

テーマ別
「ロシア」:ロシア旅行 こちらから
「タイ」:タイ旅行  こちらから
「マカオ」:マカオ旅行 こちらから
「台灣」:台南&高雄旅行こちらから
「チェコ」:プラハ・他旅行こちらから
「国内旅行」
「ガイドシリーズ」英語の観光ガイド
「日本語教師」
======== ======== =======