* ご訪問ありがとうございます *
「地元の旅」〜たまに「海外の旅」書いているヒロです


三木市の戎神社の
えべっさんへ行ってきました。



2024年1月13〜15日の3日間。




屋台も出ていて賑やかです。




行列はありますが、よく進むのでちゃんとお詣りできます。




雲一つない青空!



甘酒も

生姜をお好みでトッピングしていただきました。



趣のある湯の山街道沿いに屋台が並びます。

巫女さんもおやつでしょうか。



まずはたこ焼き(8個600円)を食べながら並んでお参りの順番待ちました。



食べ物は安い印象ですが、

縁起物のこの熊手とか意外とお値段するんですね!



小さな骨董市もありました。



何やら「見る」コーナーも。



骨董市は見るだけでも楽しいですね♪



屋台は大体600円が多くて、たい焼きとか安いのは1個200円くらいから〜。




広島焼き(600円)&鶏皮餃子(6個600円)も食べて



久しぶりに食べ歩きでお腹いっぱいになりました。



お面、1000円とか2000円とか。



神戸の柳原蛭子神社のえべっさんより規模は小さいのですが、ほのぼのいい感じです。



近くにパン屋さんやお蕎麦屋さんもあるので、屋台以外のランチもOK!



近くの小学校が臨時駐車なので車で行けます!



(久しぶりの屋台だったので、記録として値段も書いてみました)



Ciao
======== =======  ========
「ヒロの旅通信」- Since 2018 - 
お立ち寄りありがとうございます

テーマ別
「ロシア」:ロシア旅行 こちらから
「タイ」:タイ旅行  こちらから
「マカオ」:マカオ旅行 こちらから
「台灣」:台南&高雄旅行こちらから
「チェコ」:プラハ・他旅行こちらから
「国内旅行」
「ガイドシリーズ」英語の観光ガイド
「日本語教師」
======== ======== =======