Namaste!


世界的に不穏なニュースが

続いていますねショボーン


自分が平和な生活をしているのと全く同時に

別の国では命の危険にさらされている

人たちがいると思うと

本当に心が痛いです


自分に何ができるのか…


平和を祈ることくらいしかできないのかな


非力さが身に染みます



更新頻度の少ないこのブログに

アクセスしてくださり

ありがとうございます


書きたい事はいろいろあれど


今月中旬あたりから

しばらく収まっていた

過敏性腸症候群が再発し


それ以外にも不調な箇所があり


体調が芳しくなく


沈む気持ちでみなさんに接するのは

申し訳ないし


かといって元気なふりをして

適当なことも書きたくないし


どうも書く気になれないまま

このブログを放置してしまいました


過敏性腸症候群


よく聞くけどどんな病気?

と思われるかもしれません


医学的にも

決定的な原因は分かっていないそうですが


とにかく四六時中お腹が痛いのです


私は家族に大腸癌経験者がいたので

内視鏡検査を受けましたが

特に異常なしグッ


その時のことは

ここに書いていましたね汗


目に見える異常はないけど

常にお腹が痛い


寝ている間も眠りが浅く

腹痛で目覚めたり大あくび


トイレに行けば治るということでもなく


ずっとお腹がギュルギュル音を立てて

常に中で何かが蠢いている感じギザギザ


薬を飲むと少しマシになりますが

薬が切れるとまた痛みが襲ってくる


そんな感じですネガティブ


原因はわかっているのです


神経の酷使(ストレス)

体の冷え

不規則な食生活

運動不足

etc.


言い訳でしかないのですが

どこか1つ痛いところがあると


それにエネルギーを取られて

問題を解決しようという

気力がわかず


薬に頼って

解決のための行動を

ついつい先延ばしに…ぐすん


しかし


気づけば来週からもう3月


春になって

気分も上がってくるこの時期を

うまく利用しない手はない!


そろそろ気持ちを入れ替えて

自分を奮い立たせ

体調改善に乗り出したいと思います


具体的にどんなことをしていくかは

次のブログで書きますねおやすみ


今日も読んでくださり

ありがとうございますお願い


自分の気持ちをアップさせる

写真を載せておきます!

多分、パタゴニアの

プエルトナタレスで撮ったもの


早く元気になって

こんな風に

思いっきり跳びた〜いスター


OM

Ukraine Shanti Shanti Shanti