Namaste!


またごぶさたになってしまいました


しばらく書いていない間に

すっかり寒くなりましたね


カフェも今週は暖房を入れていますよ


おかげさまでカフェの方は

少しずつ軌道に乗りつつあります



今年に入ってからから


背中に吹き出物が出来たり

痒みが出たりするようになりました


以前は、


特に問題なかったので


ヨガウェアを着た時も

特に気にすることも

ありませんでしたが


背中が汚くなってくると

ヨガウェア選びにも気を使います


しかも、寝ている間に

無意識に掻いているようで


次の日見ると掻き痕がむごいことに…アセアセ


自然と背中が隠れるTシャツばかり

着るようになりました💦


早く元の背中に戻そうと

原因を考えてみました


思い当たることだらけ😂


運動→汗そのまま

運動不足→老廃物の蓄積、猫背

不規則な食事→排出物への影響

ストレス→ホルモンバランスの乱れ


これらがめちゃくちゃ


どれだけ

背中…いや、体に

悪い生活しとんじゃいっ!!


と思わず自分に突っ込んでしまいましたおーっ!


お水をとにかくよく飲んで

トイレも我慢せずに行く


当たり前なようで

なかなか実践が難しい🥛


ストレスについては

カフェがオープンしたことで

以前に比べると劇的に減りました


仕事柄、一日中立っているので

ついつい体の片側ばかりに体重をかけたり

猫背になりがち


姿勢にも気を配らないと…


この調子で

きれいな背中を取り戻したいと思います

※写真は上海に住んでいた時

私の前を自転車で走っていた

おじちゃんの背中を

信号待ちの際にパシャっとしました🤳

なかなかのバックシャン爆笑



よかったら

こちらの記事も

ご参照ください




今日も読んでいただき

ありがとうございます


風邪をひかないよう

温かくしてお過ごしくださいセーター🧣


OM Shanti