朝食は、こちらでのビュッフェか和定食を当日に選ぶ事ができました🤗
流石伝統ある高級ホテルです❣️

オールデイダイニング「洛空」から
ホテル玄関アプローチの桜が見えるので、ビュッフェにしました🥰
向こうにホテル玄関の桜、
左手にインクラインの桜が見えます🌸

和食も洋食も
卵料理が豊富にあり、
やっぱりオムレツには日本人もアメリカ人も嬉々として並ぶのでした😆
デザートのアイスも種類豊富で
朝食ビュッフェは、宿泊客でなくても利用てきます🤗
桜が綺麗✨




お部屋でいただこうと
レストランからお茶をテイクアウト
プラスチック蓋でなく
蓋が折り紙式のカップでSDGs意識されてました🤗


食後は館内を散策
ホテルのお庭、お茶室辺り

築山を登るとお茶室が




こちらは佳水園 
このお庭は
7代目小川治兵衛の長男、白楊(はくよう)によるもので
様々な植物が植え込まれています
岩盤を利用した築山には滝が流れます

池には桜の花びら

こんな贅沢な所で宴会等もできるようです✨

チャペル界隈のガーデンにも丁度桜が綺麗でした🌸

このホテルからは京都市内、左大文字山、愛宕山、船形、⛩も見えます✨✨✨

良いホテルだったので、
また戻って来ようと思います🥰


こちらも合わせてどうぞ🤗