今日は通常出社日、今週は明日・明後日も出社です。

 

「電車でGO!山陽新幹線EX」にて初の全駅GOODを達成しました。ゲームでは超特級路線を除いて停止位置より±30cm以内に停車するとGOOD!を獲得できます。実際の運転士は±30cm以内、熟練運転手で±5cm以内に停めることができます。

 

新岩国駅と新山口駅で0cm停車を達成しましたが、決して満足ではありません。目指すは熟練運転手と同等の±5cm以内です。プレイしたのは700系レールスターの「こだま」でした。しつこいようですが、「こだま」は各駅停車なので車種を問わず停車の集中特訓に向いています。

 

 

途中の太田で普通列車に乗り換えて伊勢崎には9時38分到着しました。伊勢崎線末端区間はワンマン化されており、運転系統が分断されています。浅草からの直通は特急1往復のみ、大半はワンマンの普通列車が館林~伊勢崎間に運転されています。

 

浅草から114.5km、ほぼ2時間かけて私鉄最長の単一路線を全線走破しました。東武線は山手線とのアクセスが弱く、縁があまりないと思っていましたが、2006年にJRとの相互直通運転が始まると、奥会津へ行くのに利用したりと、人生なにがあるか分かったものじゃないですね。

 

少し撮影した後は改札を出て撮影地へ向かいました。