今日は春の嵐で、午後には天気が回復しました。明日は両毛線撮影です。

 

 

昨日の退勤時、新宿駅のメトロプロムナード(自由通路)にてたまごっちの広告があったので撮影しました。メトロプロムナードは丸ノ内線ホームの真上にある自由通路です。

 

たまごっちは30年近む前に一大ブームを起こした育成ゲームであり、「こち亀」でも漫画のネタになったりしました。両さんの知り合いのダフ屋でもなかなか入手できなかったと言っていました。

 

当時は発売と同時に即売り切れとなったため、入手困難だったそうです。「電車でGO!」もそうですが、ブームを起こす力は何かがあるのではないでしょうか。最も夢中になったゲームは「電車でGO!」で、「電車でGO!2」は移植版が出るまでゲーセンのアーケードゲームでやったぐらいです。

 

30年近くの時を経て、再びたまごっちの新製品が出るということは、また大ブームを起こすのではないのでしょうか。ブームに流されず、自分の好きなものを極めた方が飽きないと思っています。