3連休最終日は午前中、一旦病院に寄って松葉杖を返却した後にLUMBERJACKレンタルBOX虫メンテに行ってきました。

 

連休中日となる昨日(11日)は埼玉県の蓮田へ「カシオペア紀行」の撮影に行きました。昼行で東北本線経由、仙台までの運転で、白昼堂々は珍しいのと、怪我(肉離れ)からの復帰戦も兼ねていました、

 

 

当初、上野発時刻が8時から9時50分までの時間の幅が広いので、できるだけ早めに行くことにしました。

 

撮影地に到着した時は比較的場所に余裕がありましたが、時間とともに増えてきました。

 

しかし、いくら待ってもカシオペアが来ません。SNSでツアー参加、乗車した人の報告を探しましたが、ありませんでした。ツアーがまだ始まっていない、カシオペアがまだ発車していない模様でした。

 

E231系、E233系普通列車や貨物列車等を撮影しながら、待ちましたが寒風が吹きつけているため寒かったです。

 

結局は10時20分過ぎに通過、上野発時刻が9時50分ごろと結構遅かったですが、撮影できました。今回も時刻表確認ミス(漏れ)でしたが、1月に怪我した時と違うのは時間に余裕があったことです。

 

次回は18日に常磐線経由で昼行運転ですが、いつも確認しているサイトでは東北本線経由とあります。常磐線経由と東北本線経由のどっちが正しいのでしょうか。慎重に予定を考えないといけませんねぇ。