沖縄 | 旅とお酒のブログ

旅とお酒のブログ

「旅とお酒のブログ」にお越しいただきありがとうございます。
旅先や外出先での記事、飲んでみたお酒をメインに書くブログです。

沖縄へ行ってきました。

沖縄へ行った時は潜りと飲みが専門になるのですが、たまには観光をと首里城を見てきました。
photo:01


世界遺産に登録された首里城跡にある首里城です。
ゆいレールの首里駅から歩いて10分位と便利。

2000年サミットではここで晩餐会も開かれましたよね。


続いて首里城近くにある泡盛の酒蔵へ。

「瑞泉」
photo:02


photo:03


首里城からも徒歩10分。こじんまりとした酒蔵です。

中へ入ると「今日は土曜日なので工場は稼動してませんからビデオを見てください」
だって。

10分位のビデオを見て酒蔵「瑞泉」の初訪問は終了です。

試飲はしっかりとさせてもらいましたが。

行かれる方は平日に行きましょう。


夜の飲みはもずく、豆腐よう、イカの三升漬けに泡盛でしんみりと。
photo:04




天気も雨が降ったりと、久しぶりの沖縄は不発ぎみでしたが、近いうちにリベンジ!





iPhoneからの投稿