ロングステイフェア | 旅とお酒のブログ

旅とお酒のブログ

「旅とお酒のブログ」にお越しいただきありがとうございます。
旅先や外出先での記事、飲んでみたお酒をメインに書くブログです。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先月ロングステイフェアがありました。
photo:01



今年の傾向は、30代、40代の方々も多く見受けられました。
ロングステイは定年後にするものではなくなったようです。

また、もう一つの傾向として、ロングステイは海外でするものと思われてましたが、国内に関心をもっている人が増えてきました。
特に沖縄、北海道のセミナーはキャンセル待ちがでるほど。

海外が主流だったため、国内のロングステイヤー向けの環境はまだまだ発展途上。これから滞在環境は良くなっていくのは必至で、人気の沖縄、北海道でのんびりと住んでみるのも良いかも⁈





iPhoneからの投稿