【MMB】金刀比羅宮ツーリング | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

 

今日の広島県福山市の天気はくもり(^o^)

 

降水確率20%

 

最高気温23℃ 最低気温9℃

 

 

ゴールデンウイーク真っ只中ですね(^○^)

 

 

私事

5月1日~3日まで【MMB】ツーリングにて

自身初のバイクキャンプを行う予定でした!

 

が、5月1日の天候が非常に不安定の予報になってしまい・・・

リーダー(はっしー)から中止との連絡((+_+))

 

この日は雨風共に強く、キャンプはおろかツーリング事態も危険でしたので

安全を考えたら仕方がありませんでした。

 

 

(はっしー)が、せっかく休みを調整していたメンバーのために~

急遽5月3日に香川県「金刀比羅宮」へツーリングに行くことに(*^^)v

 

📷(はっしー奥様)撮影

 

「参加メンバーを紹介します」

 

リーダー(はっしー)とタンデム(はっしー奥様)ハーレーブレイクアウト

(のむ)ハーレーフォーティーエイト

(おっきー)ホンダVTR

(かわお)カワサキゼファー1100

(たけ)とタンデム(彼女)ホンダCB1300

女子ライダー(まいまい)さん ヤマハドラッグスター1100

僕(たびりん)カワサキZ900RS

 

で~す(^^ゞ

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

途中、倉敷市のファミリーマートにて

みんな思い思いのポーズ(笑)

※お前もお得意のお猿さんポーズせんかい💢←(こたびりん)

 

 

(たけ)は、やっぱりお気に入りの「アンビクパーカー」だね(^^)v

 

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

久しぶりにバイクで「瀬戸大橋」を走りました!

 

この日は快晴に恵まれて最高のツーリング日和でした(^○^)

 

 

(はっしー奥様)はこんな感じで写真撮影してくれました(*^^)v

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

(まいまい)さん

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

(おっきー)

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

(のむ)

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

(かわお)

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

(たけ)と(彼女)

う、羨ましいなぁ・・・(/ω\)

※黙れブサオッサン💢←(こたびりん)

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

僕(たびりん)

※お前は出て来んでもえ~んじゃーこの酒飲みオッサンが💢←(こたびりん)

 

📷(まいまいさん撮影)

 

「与島パーキングエリア」で休憩

警備員さんに誘導されて無事に駐車できました。

 

 

ツーリングライダーさんも来られていました。

 

 

慣らし運転以来の「瀬戸大橋」と「ふくぴ~Z」のコラボです(*^^)v

 

 

と、ここで

(まいまい)さんが、お友達ライダーさんとバッタリΣ(゚Д゚)

 

「ヤマハレイダー1900」と「ヤマハミッドナイトスター950」

カップルライダーさんです(-ω-)/

 

 

ハーレー乗り(はっしー)と(のむ)はやっぱり興味深々です(^o^)

 

実はアメリカンに全く疎い僕(たびりん)も初めてお目にかかるバイクでした(*_*)

※勉強が足らんのんじゃアホ💢←(こたびりん)

 

📷(まいまいさん撮影)

 

みんなで記念撮影('◇')ゞ

 

 

(ヤマハカップルライダー)さん

お見送りと動画撮影もありがとうございました<(_ _)>

 

 

久しぶりに「琴平町」へ到着(^^)/

 

 

河原のカメも日向ぼっこで~す(*´з`)

 

 

バイクが停められる駐車場も確保できて一安心(^^)v

 

 

 

新緑が眩しかった~(*´ω`*)

 

 

「旭社」

 

📷(はっしー撮影)

 

 

「社務所門」

 

 

「こんぴら狗」

 

 

「御本殿」に到着(-ω-)/

 

久々に785段を登って来ました<(`^´)>

 

 

眺めも素晴らしいです(*''▽'')

 

 

が、ここで終わりではありませんでしたΣ( ̄□ ̄|||)

 

実はこちら「御本殿」よりさらに石段があるのを皆さんご存知でしょうか??

 

(はっしー)と(まいまい)さんに言われるまで僕(たびりん)は知りませんでした( ;∀;)

 

 

せっかく来たので、さらに石段を登ってみます!

 

📷(おっきー撮影)

 

僕(たびりん)

笑っていますが、この時はもう疲れて汗かいてヘロヘロ状態です・・・

マジで(+o+)

※黙って歩けよ!この汗かきオッサンが💢←(こたびりん)

 

 

「御本殿」から、さらに30分位歩いて~

 

📷(のむ撮影)

 

1368段

てっぺんの「厳魂神社」(奥社)へ初めて来ました(≧▽≦)

 

 

神社の岸壁に天狗が~(;゚Д゚)

 

 

こちらからの眺めも素晴らしかったですよ~(*''▽'')

 

 

 

ここまで来ないと手に入らない「天狗御守り」を~

 

 

📷(のむ撮影)

 

これで僕の一年間は平穏無事に過ごせそうで~す(*^^)v

 

※世の中そんな甘くネーぞバカタレが💢←(こたびりん)

 

 

かなり予定時間をオーバーしていて・・・

みんなお腹ペコペコだったので(-_-;)

 

📷(まいまいさん撮影)

 

「金刀比羅宮」にある食堂「虎屋」さんにて

 

 

肉うどんを食べました!

 

久しぶりに食べる本場の讃岐うどんはやっぱ美味かったです!(^^)!

 

 

こちらの飴も甘くて美味かったです(^^)v

 

 

こちらの「たこ判」のお店

 

 

(鈴木福)君が食べたそうですよΣ(゚Д゚)

 

 

僕も食べました~

※お前は喰うな💢←(こたびりん)

 

あんこでは無くてタコが入った大判焼きって初めてです(*_*)

 

タコとマヨネーズソースが絡まってメチャ旨かったですよ!(^^)!

 

 

📷(はっしー撮影)

 

「金陵」のお酒で手を洗う僕(たびりん)です(笑)

※笑うなバカオッサン💢←(こたびりん)

 

📷(はっしー奥様撮影)

 

みんなで楽しいツーリングだったのですが!

現在の僕(たびりん)

全身筋肉痛で苦しんでおります(>_<)

 

 

 

 

 

金刀比羅宮

香川県仲多度郡琴平町892-1