芳井町~弥高山へ | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

今日の広島県福山市の天気は晴れ(^^)v

最高気温18℃ 最低気温8℃

明日は最高気温21℃まで上がるとの予報になっています!


日曜出勤したので今日は休み(^^)

春の陽気に背中を押され~お昼前から「ふくぴ~Z」を動かして来ました(-ω-)/

イメージ 1

カワサキショップ「ハリケーン」さんで、ETCのリコールの部品交換に来ました。

平日なのでライダーの姿はありませんでした・・・。

「ダイキ」さんにコーヒーを頂きゆっくり飲んでいると、直ぐにETCの防振ゴムを交換してもらい~

イメージ 2

国道313号線を北に走っている時に、芳井町の小田川沿いの桜が気になったのでバイクを停車。

イメージ 3

いやいや~!! これは結構良い桜が見られる場所を発見\(◎o◎)/

散り始めの桜と「ふくぴ~Z」のコラボです(^^)/

イメージ 4

イメージ 5

昨日は雨が降ったので桜は諦めていましたが。。。

桜の絨毯と!まだまだ咲いている桜を見られてラッキー(^○^)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 24

う~ん!これは菜の花と桜を同時に楽しめる最高のお花見場所だね<(`^´)>

河原から見られるのも嬉しい!(^^)!

イメージ 13

イメージ 14

「セグロセキレイ」も春を感じてご機嫌です(^o^)


来年は絶対に満開の時に撮影しに来る場所決定です('◇')ゞ

イメージ 9

イメージ 10

桜の笑顔に癒されます(*^^)v

イメージ 11

来年は、おやつとか食べ物とかいっぱい持ってきて半日くらいゆっくり過ごしたいな~と思います(*^_^*)

※オッサンが一人で・・・通報されるぞ!←(こたびりん)

イメージ 12

芳井町の小田川沿いの桜を堪能して「弥高山公園」に来ました(-ω-)/

イメージ 15

こちらの桜も散りかけてはいますが、まだまだ見頃(^^)v

イメージ 16

イメージ 17

しかし「ふくぴ~Z」はカッケ――――――っ!!

イメージ 18

お土産屋さんでゆっくり休憩しながら~

イメージ 19

イメージ 20

「弥高山公園」の桜です(^^)/

お子さんを連れて来たら喜んでもらえる施設も充実です!(^^)!


日頃の疲れを癒そうと思い来ましたが、さすがにお腹ペコペコの「たびりん」(-_-;)

イメージ 21

「水と緑の里 ふるさとプラザ」で~

イメージ 22

うどん定食を食べました(^^)/

■いつもおいらはこの辺りのツーリング途中では必ずと言ってもいいくらいにここのうどんやらパンやらおやつやらを食しているのだが。

まあどうでもいいのだが・・・うどんの麺はちょっと細いかな~と思うが意外にコシが強いことに驚き!

好きなお漬物もご飯に合っていてビックリ!

おいちゃんも満足したよ。

イメージ 23

と言う訳で一気に完食!

ご馳走様でした~<(_ _)>←(たびりんakio風バージョン)

※お前!「akio」に怒られても知らネ―――――ぞ!!←(こたびりん)



                          弥高山
                      岡山県高梁市川上町高山

                     水と緑の里 ふるさとプラザ
                     岡山県高梁市川上町領家469

                         ハリケーン
                     広島県福山市蔵王町5-25-12